※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

中学の友人と久しぶりに連絡があり、出産予定日が同じでした。突然、二人目の出産経験者から会いたいと言われ、神経質かどうか悩んでいます。この行動は一般的なのでしょうか?

しばらく会ってない友人の話です。中学の友人で、その子の結婚式以来会ってません。そのあと、私から会おうと話を持ちかけたこともありましたが、旦那がどうのこうのと理由を言われて断られました。前に自分の結婚報告の際、ラインをしたときに、お互い出産予定日が同じことが判明しました。そのあと、全くお互い連絡がないまま、お互いに今月が出産予定日を迎えています。突然、向こうから連絡が来て、会いたいと言われました。しかも、向こうは二人目。お互いいつ陣痛が来てもおかしくない時期に、出産経験のある人がこういう行動をするのはどうかと思うのですが、よくある話なのでしょうか?私が、神経質なのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ周期ですね。今の時期余り外出しないようにしてます。
私ならお互い産まれて、春くらいになったら会おう♪で遠回しに断るかも(^_^;)

• しーちゃん

しーちゃん

そうですね。今の時期は難しい気がします(._.)そういう伝え方いいですね♪

• 12月3日
にゃーた☆

落ち着いたら会おうと断っていいと思います(*´∀`)✨

私はその時がくればなんとかなるだろう精神だったので出産2日前まで友達とランチしたりウォーキング一緒に行ってもらっていたので参考にならないかもですが…1人目は陣痛がどんなもんなのかもわからずいきなり破水してしまうかもなどいろいろ怖いし不安ですよね(´;ω;`)家からでるのも恐ろしいですし。。
出産経験があるお友達からすれば陣痛がきたとしてもすぐ産まれるわけではないし出産だと産まれる日が遅くなる場合もあるので一緒にウォーキングしようと思っているのかもです。。妊娠中ならではのお話とか…。遠出は流石にオススメしませんが。。産まれてからだと友達とランチしたりショッピングに行くのもしばらくはできなくなりますし…
なにも臨月入ってから誘わなくてもと思うかもですが私は最後の自由時間と思っていろいろな所にいきました⭐お気持ちわかりますがもう少し楽に考えてください💓ママ友大切ですよー(*´∀`人´∀` *)✨

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね♪
    私の住んでいるところ、雪国なので、これから雪が降ります。そんな道路状況が不安定になる中、どうやって会うつもりなのかも理解ができないんです。最近は雨が降ってばっかりですし、家も近くないのでウォーキングも理解できません。私は最後の自由な時間は、遊びに出掛けることより、ゆっくり日記を書いたり、おなかのあかちゃんに話しかけたり、しっかり睡眠を確保することに重点を置いているので、、、。会いたと思うのであれば、ほかの友人は私のことを考えて家に来てくれます。だから、こそなんか興味本意な気がして、、、しかも、良く会わなくても近況を話す友人もいますし、ママ友もいるので、臨月になっていきなりってのが、抵抗もありますしね、、、
    私のメンタルの問題もあるかもしれませんが、信頼感がないのも大きな決め手でして、、、

• 12月4日