※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

化学流産について教えてください。5週0日で胎嚢確認できず、流産と言われました。痛みや濃さ、出方など不安です。

化学流産について教えてください。
今日5週0日で胎嚢確認できませんでした。
流産になると言われ、自然に出てくるよと言われました。
今腰が生理前のダル重い感じがしています。化学流産として出てきてしまうとき痛みなどありますか??妊娠検査薬がこのくらいの濃さなんですがすぐ出てくるんですかね?色々わからなくて、教えてください💦💦一番下の検査薬が5週0日で今日のものです。

コメント

ぽにょにょ

化学流産したことありますが、私の場合はいつもの生理と変わりありませんでした。1週間くらい遅れただけという感じでした。

• あみ

あみ

わたしもそろそろ出血するかもです(;_;)検査薬の濃さはどのくらいでしたか?

• 7月31日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

検査薬は何度もやったわけではないのですが、確認線と同じくらいの濃さの判定線が出ていたと思います。

• 7月31日
  • あみ

あみ

終了線と同じくらいの濃さでも流産するなんて今回初めて知りました😢💦

• 7月31日
おてんばママ

化学流産はいつもの生理がくるかんじです。特に痛みなどはなかったです。

ただ、まだ5週ですよね?私の場合は7週で胎嚢はありましたが成長が見られず稽留流産になりましたが、まだ胎嚢が見えない方もいるだろうし、セカンドオピニオンを受けてもいいかもしれませんよ?

生理がこないことを祈ってます。。

• あみ

あみ

化学流産にしてはすこし妊娠検査薬濃いですよね😫育ってればいいんですが、繋留流産今年してて手術避けたいです💦ほんと辛いです😥
    5週で胎嚢見れない方いらっしゃいますが、私は排卵日病院で見てもらってたので可能性低いです😢セカンドオピニオンしてみます(;_;)

• 7月31日

化学流産経験しました!
普段は生理痛あまりないですが、その時は生理痛のようなどんよりした重たい痛さが続いて血の塊が出てきました💦

血の塊が出た後も検査薬はしばらく反応してました。

検査薬の色自体は薄めだと思います💦
でもだんだん濃くなってるような気がするのでもうすこし待った方がいいと思います!

• あみ

あみ

化学流産辛いですよね(;_;)

生理予定日くらいの検査薬の濃さですよね。
    あともう少しかかりそうですね(;_;)腰が痛くていたくて(;_;)

• 7月31日

経験あります。
私は、猛烈なお腹の痛さで
トイレに行ったら血の塊が出ました💦
予約日に受診したときは
「お腹痛かったろー。
綺麗に全部出とるね」って
言われました💦

• あみ

あみ

猛烈なお腹の痛み怖いです(;_;)
    私も結構いま腰痛いです(;_;)
    生理予定日何日後くらいに出血しましたか?

• 7月31日

初めまして。
去年5w入る前に化学流産しましたが、わたしはかなりの腹痛と出血でした(T_T)かなり重い生理みたいな...

でも5w0dで胎嚢確認できなくて化学流産とは決めつけるの早すぎませんかね??6wで見えないなら化学流産の可能性高くなりますがまだ決めつけなくていいと思いますよ?

それに検査薬濃くなってますよね?
わたしが化学流産した時はどんどんうすーくなりました(T_T)
とゆうか出血する前から濃くならなかったです。

排卵日遅れててまだ4wだったりしませんか??とりあえずもう1週間くらいしてもう一度産婦人科へ...がいいかなと!
あと違う産婦人科のがいいと思います(^o^)o さすがに5w0dで化学流産と言われるのはいい気がしませんしね(T_T)

出血してるとかは言われてませんよね?

• あみ

あみ

はじめまして!コメントありがとうございます。
    やっぱり化学流産だとかなり腹痛くるんですね😥こわいです💦
    そうなんですよね💦検査薬私も濃くなってると思います💦人工授精だったので排卵のズレはないのですが着床は遅かったです😢高温期12で初めて検査薬反応しました。
    出血はまったく無いです!

• 7月31日

退会ユーザー

うーん、わたしも人工授精なんですよ!今回(^o^)o
    それで、5w2dで3.8mmのまだ胎嚢とは言えないような胎嚢しか発見できませんでした!
    5wで見えないって方たくさんいますよ!調べみてください(^o^)o

ちなみにわたしも排卵日確定してるので狂いはないですが陽性濃くなったのは4w6dでした^^;

• 7月31日
  • あみ

あみ

良ければその検査薬の画像添付してもらえますか😊?
    5週で見えない人いますよね。でも無理な言い方しかされませんでした。不妊治療の病院なので先生の言うことは間違えないと思ってました😢💦

• 7月31日

退会ユーザー

一番下が4d6dです!

結果は待つしかないですもんね(T_T)

• 7月31日
  • あみ

あみ

見た感じぴよちゃんさんと同じ感じなんですけどね😢💦その後心拍確認も少し遅かったですか?

• 7月31日

退会ユーザー

ですよね? なので希望捨てないでください!

心拍は7w0dで確認できたので比較的普通かなと...ただ少し胎嚢は小さかったです!
    8wにはいると大きさは平均になってました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 8月1日
  • あみ

あみ

ぴよちゃんさんは医師に厳しいなとかは一切言われませんでしたか??今回の妊娠は腰痛ありましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

厳しいとは言われませんでしたよ!ただ、まだどうなるかは分からない、大丈夫な人もたくさんいるからと前向きな言葉でした(ノ´▽`)ノ♪

腰痛は4w〜5wが立ち仕事のせいでありました!とゆうか元々腰痛持ちなので... 未だに立ちっぱなしだと痛くなります!

• 8月1日
mekm

化学流産しましたが検査薬は
全くと言っていい程濃くはならず
1週間ほど遅れた重たい生理でした!

あみさんの検査薬見る限り
濃くなっていってますし
まだ5週とのことなので
全然希望はあると思います!!!
このまま出血がなければ
あと少し待ってみて病院行かれて下さい。
排卵のズレもあるかもしれませんし。

それにわたし胎嚢確認できたの
5週すぎてからでした!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!人工授精だったので排卵日のズレはなく、高温期12日目で検査薬が反応しだしました💦他の人に比べると着床が遅れたのかな?と思ってました💦でも6つくらい排卵日して、人工授精の時数個排卵してなかったので、遅く排卵したと思うと可能性はあるかもしれませんが。
    私も検査薬濃くなるのに流産宣言辛いです😥

• 7月31日

私も5wで病院へ行き、2度エコーしても胎嚢が見つかりませんでした。
「胎嚢がないのにhcgの数値が高い。もしかしたら子宮外かもしれないから3日後にまた来て下さい」と散々脅され...3日後に胎嚢が見えました。
まだ希望はありますよ!😊

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!排卵日確認してましたか?私は排卵日ズレなしなので😢💦あと5週何日で見えなかったのかと、その時のHCGの数値おしえてもらえますか?

• 7月31日

退会ユーザー

排卵検査薬を使っていたので、ほぼ合っていたと思います!
    私も5w0dで見えませんでした。
    数値ははっきりわからないのですが、胎嚢が見えなかったあとに病院の検査薬をしたのですが、1000以上で反応する検査薬で反応したと言っていたので、それくらいの数値はあったと思います😣

• 7月31日
  • あみ

あみ

でも生理前の腰痛みたいのあるんですよね(;_;)ねぎさんはありましたか??

• 7月31日

退会ユーザー

元々腰痛持ちなのもありますが、初期は特に腰痛が酷かったです😣茶おりも10w過ぎくらいまで結構出てました!

• 7月31日
かのん

5週0日で流産確定ですか…?💦
血中のhcg は測ってますか?それがすごく低いとか…?

検査薬はたしかに薄めではありますが、濃くなってきてますよね✨
私が化学流産をしたときは、高温期21日目にはぼぼ陰性くらい薄くなってました…😢
高温期23日目に重めの生理が始まった、と言う感じでした😭

• あみ

あみ

血中のHCGの結果は明日なんです💦そのまえに相談してしまいすみません(;_;)
    高温期23日目に重めの生理が始まった感じなんですね(;_;)そのまえに腰痛ありましたか?腰痛がひどくてひどくて

• 8月1日
  • かのん

かのん

いえいえ、5w0dで胎嚢確認できないことだけで流産確定みたいに言われてる病院がハテナ?って感じです💦
    腰痛は、普通に生理前と同じ感じでありました😵
    いつもよりひどかったってことはなかったと思います🤔

• 8月1日
  • あみ

あみ

HCGの数値706でした。5週0日ではすごく低いですが伸びてるからあと一週間したら見えてくると言われました💦しらべると出産まで行く人少ないですが希望を捨てずにいきます!!!

• 8月1日
  • かのん

かのん

5w0dで706だったら、基準値内じゃないですか??🤔
    私化学流産したときは40とかしかなかったです😱
    伸びてたらきっと可能性はあります❣️
    継続できますように…✨✨✨

• 8月1日
  • あみ

あみ

あと少しで1000ですもんね!一週間後に胎嚢確認行ってきます!✨見えますように😭😭😭

• 8月2日
🧸

2週間前に化学流産しました😢
5wに検査薬をしたらくっきりで安心していたのですが、5w5dに生理痛より少し痛い位の下腹部痛とともに生理2日目よりかなり多くの大量出血しました(>_<)
翌日、まだ検査薬はくっきり陽性でしたが、病院へ行くとエコーで何も映らず、化学流産となりました。

5wで胎嚢が見えない事はよくあるみたいです!出血がなければ、遅れて見える可能性もあると思います😊✨

5wの検査薬の写真も載せておきますね💦

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊✨
    この検査薬すっごい濃いですね!!この濃さだと安心しますよね!あのあと6週0日でも胎嚢見えなくて、これから尿検査の結果聞いてきます💦HCGが大幅に下がってたら化学流産すると思うのですが子宮外妊娠の可能性もまだあるし腰にずっと痛みがあるんです😓

• 8月8日
  • あみ

あみ

その後HCGが下がったこと確認に病院に行かれたりしてますか??

• 8月8日
  • 🧸

🧸

ドゥーテストは5w頃、終了線がかなり薄くなっているものをよく見かけていたので、後から思うと、くっきり陽性でもhcgの伸びが悪かったのかなあ?と思いました😢

6wと言うことですが、排卵日のズレの可能性はありますか?💦

hcgの経過観察してます!
    出血翌日で400近く、その3日後は100、そして今日また採血したので、結果はお盆開けにききにいきますが、順調に下がってるみたいです✨

• 8月8日