※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

最近、息子が大泣きや暴れて困っています。お風呂やご飯も嫌がり、自分が母親として不十分なのか心配です。

ここ最近大泣きで手がつけられなくて
暴れたりひっくり返ったり
男の子のいやいや期ってこんなにすごいんですかね…

お風呂もご飯も嫌がって
わたしが泣きそうになってしまう。

一人になって耳をふさぎたいって逃げたくなる。
母親になりきれてないのかな

コメント

harumilk

うちの子も未だにそんな感じの時があります💦男の子は何でもパワフルでこっちの心が折れそうになります。
うちは子供1人なのでその子だけ見てたらいいですがお二人いらっしゃると大変だと思います。

まだ母親になって2年ちょっとです。私たちも少しづつ母親になってますよ。色んな事がありますがやっぱり可愛いです。母親でも少し疲れます(笑)

• ぶぅ

ぶぅ

あまりのパワーに完全にやられてしまいました💦

下の子にたいしてもヤキモチがでてきて
    赤ちゃん返りもあってか
    手におえなくて…。わたしが泣いてしまいます

可愛いですが…ここ最近ほんとにすごくて
    母親としての自信もなくなってしまって
    疲れますよね…
    コメントありがとうございます♪
    気持ちがすこし落ち着きました😞🙇

• 7月31日
  • harumilk

harumilk

私も怒鳴ってしまってそれに対してまた自分に自信無くて…怒鳴った事に自己嫌悪の繰り返しです( ´Д`)

イライラするのは私の思い通りにならないから…でも、子供にも子供のやりたい事があるから今怒るんだ…って思った時期があって…

上手く言えないですが、、時間に余裕がある時は親の都合で怒ったらダメなんだなって思えるんですが、朝、保育園行く前にグズって着替えないとか保育園行かないとかなるとイライラしちゃって😞

赤ちゃん返りも本とか見ると上の子を最優先に!とか上の子の話を聞いてあげてとか書いてますが現実難しいですよね💦

解決は出来ないですが少しでも気持ちを楽に…

• 7月31日

めっちゃ分かります😭
本当にパワー凄いですよね。
泣くにしても仰け反るにしても遊ぶにしても…息子にあった対応が分からなくなるし私もイヤイヤの泣き叫びを聞きたくなくて耳を塞ぎたくなります😭💦
やっと落ち着いたと思ったら次は下の子のギャン泣き。。
思わずここ動物園ちゃうぞ!!
と叫んでしまいました🤮笑

• ぶぅ

ぶぅ

夜中にすいません!!コメントありがとうございます😄

ほんと下の子もギャン泣きで二人に同時に泣かれると気持ちの余裕もなく
    自分が、泣きそうになります(笑)
    男の子の力を少し甘く見てましたw
    もう毎日動物園状態ですよね🙄🙄

自分の育て方が悪かったのかと悩んでしまってました。(;´д`)

• 8月2日