※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
妊娠・出産

妊娠後期で貧血がひどいです。ヘモグロビン数値は9.5ほど。貧血の影響は?病院で薬をもらっているが改善せず。食事の改善方法を知りたいです。

妊娠後期で貧血がひどい…

ヘモグロビンの数値が9.5位だったような…( ̄▽ ̄;)

貧血酷いとどうなりますかー?
病院から薬は貰って飲んでるのですが、改善せず…
食事をどうしたら良いだろう…( ̄▽ ̄;)

コメント

りんご

貧血って辛いですよね😭

私も鉄剤飲んでますが 足りない気がしてます…

自分ではプルーンとほうれん草が鉄分有ると聞いたので 毎日食べてます。

あと 貧血の人は水分を沢山取ると良いと聞いたので(自分が思ってる以上の水分を飲んだ方が良い)
水を常に飲むように心がけてます。

それで劇的に改善してる気はしませんが 多少は良いかな。
水分とり忘れた時は確かに 目眩も酷かったりするし🤔

ママリ

立ちくらみとかで転倒する危険があるとか、
出産の時の出血量によっては危険になる、ってききました。

食事はありきたりですが、レバーとかひじきとか、鉄分が多く含まれてると言われるものを積極的にとったり、
他の栄養素もバランスよくとることですかね?

あとは、タンニンが含まれている食べ物飲み物は、鉄分の吸収を阻害するらしいので控えてました!

ぴぴぴ

貧血が酷いと血液中の酸素が体に行かないので動悸息切れが酷くなり少しの動きでもしんどくなります。私はスーパーのレジに並んでて倒れました。
あと出血が止まらなくなるのでお産前に薬なり何とか改善された方が良いです。私は輸血になりました。

田舎のナス

動悸、倦怠感、起立性低血圧様症状などが起こると思います。
鉄分を多く含む海藻など多く摂取した方が良いです💦

私も9.2くらいでした、元々は、13ある血の気の多い人間だったのでかなり辛かったです笑