※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時間で悩んでます😂2日前までは朝起きてミルクの前に…

離乳食を食べさせる時間で悩んでます😂

2日前までは朝起きてミルクの前に食べさせてたんですが、拒否され、今日はお昼のミルクの前に食べさせてたんですがお口はあけるものの、お口の中に溜め込んでべーっとだしちゃいます😨
食べ始めは食べるんですが、途中から食べなくなります。
その後お腹空いたと泣いてミルクをぐびぐび飲んでたのでお腹が空いてないわけではなかったようです......
みなさんどのタイミングで食べさせてましたか?

コメント

ぱーら

お仕事はまだされてませんか?
もし時間に余裕があるようでしたら、朝起きた時の授乳に合わせるのは大変なので、その次の授乳の時間に合わせてみてはどうですか?

• ぱーら

ぱーら

始めたばかりはなかなか食べてくれないことがほとんどだと思います💦
    離乳食の時だけでなく、遊びの中でもスプーンに慣れさせたりしてあげてもいいと思いますよ❤️
    今は何食べてるのか分かりませんが、お粥を食べてくれないようならミルクか母乳を入れてみて味つけてあげた方が食べることもありますよ😁

• 7月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お腹空いたって泣きだしたら離乳食はあんまり食べないみたいな感じなんですけど、ミルクあげてだいたい3時間後くらいでいいんですかね?
    離乳食始めて15日目で、今まで食欲旺盛すぎるくらい順調に食べてくれてたのでどうしたものかと😅

• 7月31日
  • ぱーら

ぱーら

普段はミルクの間隔は3時間起きなんですか?
    いつものミルクの間隔の10分前くらいからトライしてみてはどうですか😊

• 7月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

3時間だったり3時間半だったり、2時間半だったりバラバラです😅

• 7月31日
  • ぱーら

ぱーら

授乳間隔がバラバラなのは混合だからですかね?
    お子さんのご機嫌な時間帯がいいので、あまりグズらない時間帯がいいですね😅

• 7月31日
STM

昼ご飯の時です!
もし、昼あげれなかったら
夜ご飯でどちらかで
食べさせてました(^^
朝はバタバタしますし
3回食になってからでした💦
嫌がる時は諦めてミルクに切り替えて
あげてました^ ^

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今まで凄い勢いで食べてたのに急に食べが悪くなっちゃったので😅
    時間帯かなぁとかいろいろかんがえてます.

• 7月31日
  • STM

STM

そうなんですね💦
    まだ始めたばかりでしたら
    焦ることはないと思います^ ^
    ミルクは5回〜6回ですか?
    6時9時12時15時18時21時で
    私もミルクあげてましたが
    大体12時ミルク前にあげて
    食べなかったら18時に
    挑戦してみたりしてました!
    一口食べてくれれば今日はお終い!と笑
    欲しがるならあげる分あげてましたが
    食べてくれない日もありました💦
    苦戦しますが、そこは諦めて
    まだまだミルクからの栄養で十分と
    思いますのでお休みしても
    いいと思いますよ(*^ω^*)

• 7月31日
ちいちゃん

朝から始めました!起床から30分後です!じゃないと朝寝まで1時間半しか起きてないので食べ終わる頃に機嫌悪くなるので(・д・`;)
まだ5ヶ月ですし、一旦休んでもいいと思いますよ( ゚∀゚)ノ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

大人が食べてるの見て手を出したりよだれ出したりもぐもぐしてるので、あんまりお腹空いてなかったのかなぁとか考えてます笑
    明日リベンジしてダメだったらちょっとお休みしてみようかなと思ってます😅

• 7月31日