※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後4ヶ月から熱を出し、保育園で感染症にかかり続けています。男の子は弱いと聞いていましたが、こんなに続くのは普通でしょうか?安定する時期はいつごろでしょうか?

現在生後6ヶ月の息子を育てています。
生後4ヶ月から保育園に通っていて、尿路感染症に3回なっていました。逆流検査では何もなかったのですが、それよりもきになることがあります。
生後4ヶ月頃から、週に2回は熱を出していて保育園に週1でしか通えていない状態です。
お出かけをしたらもちろん必ず映りますし、保育園に行くともちろん必ずうつります。
男の子は弱いと聞いていましたが、こんなに弱いものなのでしょうか?
もう3ヶ月ほど毎日のように熱を出し病院へ週に2回は行ってます。
これって普通なんですか??いつ頃安定するのですか?

コメント

はなもも

小児科で働いていましたが、身体が弱い子はほんとによく病院に来ていたし、入院もしてました😅
男の子が多かったけど、女の子もいましたよ!
だいたいみんな2歳くらいからみなくなって、元気にしてるんだねーって看護師で話したりしてました!

うちの旦那も小さい時はすんごい身体弱くて、喘息持ちで、保育園行けば熱出して。みたいな感じだったそうですが、大人になった今、出会って11年で熱出したのも咳ひどくなったのも1回だけ。という元気っぷりです笑

心配かもしれませんがきっと強くなりますよ😊

• 、

そうなんですね(>_<)
    息子ももう2回入院していて、喘息持ちです(>_<)
    そうなのですね😞
    そうですね😿

• 7月31日
  • はなもも

はなもも

もう喘息の診断されてるんですか?早いですね💦
    小児喘息は大きくなるとともに良くなっていくことがほとんどですし、しっかりお薬でコントロールできるようになると発作も出なくなってきますよ😊
    小さいうちは入院も絶えないかもしれないですが💦

身体の成長とともに強くなっていきますよ。

• 7月31日
  • 、

先生に、最近は喘息のような症状が出たら喘息と診断して良いとされていると言われました(T . T)
    シングルマザーなのですが、父親とそのご家族の方が喘息持ちで、妊娠中から予測はしてたんですけどね😞
    そうなのですね!最近診断されたので安心しました(T . T)

• 8月1日
  • はなもも

はなもも

そういうタイプの先生なんですね。
    喘息は、得意な先生とそうでない先生もいますし、治療も結構違ったりするので、会う先生だといいですね。
    親も納得して一緒に進めていくことが大事なので😊

お仕事休めないし、でも子どもは大事だし、ヤキモキしますよね…😞

• 8月1日
  • 、

でも、喘息って言えるほどの症状でもないとも言われました😂
    頭にだけ入れて置いてと…笑
    そうですね(T . T)

はい😞
    本当に大変です(T . T)

• 8月1日