※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

浜松市でAIHまでの不妊治療を行っているクリニックを教えてください。以前は体外受精までのクリニックに通っていましたが、ペースが合わず変えたいです。

静岡県浜松市で、一般不妊治療(人工授精)までをやっているクリニックを教えてください。
何区でも良いです。

以前は体外受精まで扱っているクリニックに通っていましたが、それ故に私のペースと合わず、AIHまでのクリニックに変えたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ちんちくりん

たしか東区の水本レディースクリニックは人工授精までやってたと思いますよ☆
ただ待ち時間はすごそうですが(>_<)

• きいろ

きいろ

回答有難うございます!
    通院されたことはありますか?

• 7月31日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

通院してたことありますよー(^^;
    水本さんで人工授精をしようと思ってたのですがそこで精液検査もしてもらって先生の判断で専門の病院にいったほうがいいとすすめられて転院しました。

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

そうなのですね!
    先生の印象はどうでしたか?
    薬の服用を極力抑えたくて、その事など相談したいと思っているのですが…
    早口だったり、冷たかったりすると言えないと思います(・・;)

• 7月31日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

人それぞれ捉え方は違うかもしれませんが私は先生が冷たいと思ったことはなかったです(^^)
    むしろ優しい感じだと思いますよ。
    そんな早口でもない気がします!

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

そうなのですね(´▽`)安心しました。有難うございます!

• 7月31日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

たしか三方原聖隷近くのミズソフィアも人工受精までやっていた気がします!
    そこは予約制で女医さん話しやすくてよかったですよ☆

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます!
    検索が下手で自力では見つけられなかったのですが、ホームページに書かれていました(´▽`)感謝です!

• 7月31日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

いえいえ(^-^)自分にあう病院に巡りあえますように☆

• 7月31日
m

水本レディースクリニックは人工授精まで
してもらえますよ!
男性の精液検査もありますし女医さんです!
ですが予約など無く、行く度に1時間以上は待ちます😖
でも妊娠すると予約になるハズです!
患者さんは殆ど女性なので男性を連れていくのが浮くかな?と思い、妊娠したと同時に病院変えました😌

• きいろ

きいろ

回答有難うございます!
    先程ネットで少し見たところ、口コミで「女医さんが冷たい」と書かれているのをみたのですが(・・;)
    mさんはどんな印象でしたか?
    薬のことなど少し意見を伝えられたらと思うのですが、冷たくされると辛いです…

• 7月31日
  • m

m

サバサバしてるというか、私はタイミング法だったのでタイミングの日や薬の飲み方、排卵誘発剤の説明を私的に早口に聞こえましたが頼りなさそうな先生よりマシかな?と思って先生に任せて頑張って聞いていました😅

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

私は考えながら話す事が多いので、突っ込まれたり話を切られたりすると話せません(・・;)そんな事はなさそうなのかな?頼りないよりは良いですよね。
    貴重な経験談有難うございました!

• 7月31日
(^_^)

聖隷浜松はどうですか??
どうしていきたいかもちゃんと聞いてくれました!
私は聖隷浜松に通って無痛分娩で出産しました(^_^)

• きいろ

きいろ

聖隷でもやっているんですか!
    無痛分娩も木村さんだけと思っていたので知りませんでした。
    診てくれる先生は毎回違いますか?

• 7月31日
  • (^_^)

(^_^)

やってますよ😃
    私は同じ先生になるように予約をとってました(^_^)

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

なるほど。検討してみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 7月31日
かずずん

木村産婦人科
タイミング、人工授精

西村ウィメンズクリニック
人工授精、体外受精

アクトタワークリニック
体外受精

私の場合は木村さんで人工授精まで行いましたがヒットせず、専門の西村ウィメンズを紹介されて通っていましたが、人工授精これまたヒットせず…体外受精に切り替え妊娠しましたが薬と注射の量が多く副作用…また1週間以上採卵前に病院に通うなど仕事上厳しく、体調も悪化…。
流産も2度した事から妊活をお休み。
1年後にアクトタワーへ転院。自然周期法で私の場合は注射もなく少量の薬を飲むだけで、採卵も移植時も麻酔をかけないので車で行って、パッとやってすぐ帰宅。まったく身体に負担がなく、通院回数も最低限で、ちょっと遠いけど心身リラックスして治療できました。何回か採卵移植して妊娠し。高齢なので卒院と同時に住吉聖隷転院出産。
今また移植して、第二子出産予定です。

• きいろ

きいろ

とても詳しくありがとうございます!
    体外受精なのに少量の薬を飲むだけなんて驚きです。
    木村さんで人工授精までされたのですね。HCG注射や、ルトラールの服用はありましたか?覚えていたら教えてください!

• 7月31日
  • かずずん

かずずん

木村さんの場合はなかったと思いますが…
    人工授精の場合は筋肉注射とかそこらへんで、副作用が出るような薬は他の病院も含め出なかったように思います。

• 7月31日
  • きいろ

きいろ

返事が遅くなりすみませんm(__)m
    副作用だとは当時の先生は考えていないようで、様子を見ましょうの繰り返しだったので嫌になり、次の病院ではその辺をきちんと話せる先生の元へ…と思って質問を立てました。
    木村さんでも出来ると知りとても参考になりました。
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月1日