※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイウチ
妊活

アラフォー主婦で2人目妊活中。人工受精5回試み、体外受精も提案されるが経済的に厳しい。諦めて働くか、子育てに専念するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

毎週TVのこうのどりを観て感動してる、アラフォー主婦です!
2人目妊活をして早くも4年半。1人目は来春小学校入学ですが、まだ諦めきれずに悩んでいます。生理痛でお腹痛い時に、「ママ、赤ちゃん出来たんじゃない?」と言われると、子供に申し訳ない気持ちで落ち込みます。人工受精を5回程やりましたがダメで、先生からは体外受精を勧められました。治療と体質改善の酵素風呂に通ったりとで、働くことも出来ず、体外受精のお金もありません。最近は諦めて働きに出て、子供1人の育児に専念したほうがいいのかな、と思ったりします。
何かいいアドバイスがあったらお願いします。

コメント

sakusachi

そう思って働きに出てみたらいいですよ!環境変わると自分が思ってる以上に心も身体も変化します!私も9年出来ませんでしたが環境が変わって数ヶ月で自然妊娠でした!あんなに何しても出来なかったのに。2人目出来ると、やりたいと思っていた事など本当に思い通りに出来なくなるので今がチャンスと思って思いっきり色々とやってみたらいいと思います(^^)

• セイウチ

セイウチ

2人目妊娠おめでとうございます!環境が変わって妊娠したと聞くと、妊活しながら働きに出てみようと思いました。ありがとうございました‼︎

• 12月3日
のんのん☆

私は、45歳です。妊娠菌を置いていきます。私は、自然妊娠でした。その前に2回の流産もありました。諦めないで、少し休憩のつもりで、パートに出た方が良いかもしれません。私の妊娠菌が、届きますように!前向きにね!

• セイウチ

セイウチ

のんのんさんのアドバイスを見て、思わず涙が出てしまいました。45歳で4人目の妊娠、おめでとうございます!主人以外に誰にも治療の事は知らないので、相談も出来ず1人で悩み、ストレスを抱えていました。前向きに考え、仕事を探して、環境を変えたいと思います。頂いた妊娠菌、大切にします。ありがとうございました‼︎

• 12月3日
のんのん☆

実は、この妊娠に悩みました。でも、セイウチさんみたいな切実に、子供を待ち望んでる人がいる現実。何度この妊娠代われるなら、代わってあげたい気持ちになります。そう思うとこの命を無駄にしたくないと思いました。笑顔でいて下さいね✨必ず赤ちゃんは、選んでお腹に入ってくれます❗

• セイウチ

セイウチ

初めて妊活の悩みを相談して、こんなに有り難いアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。年齢、体力、金銭的に、正直なところ限界でした。幼稚園のママ達の2人目、3人目の妊娠が羨ましくて、妬んでしまう自分にもウンザリしていました。年下の夫が「女の子欲しいね」と言う度に、落ち込んでいました。
    でもこれからは、考え方を変えていこう思います。
    のんのんさん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    私も頑張ります。

• 12月3日