※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まついく
妊娠・出産

27週目で便秘が続き、薬や食品が効果なし。病院へ行くべきか、他の解消方法を知りたい。

本日で27週目になります。
最近便秘が酷くて、二週間ほど便がでていません。食欲はあるのですが、お腹がパンパンで酷いです…。5日前に検診があったので便を柔らかくする薬を処方してもらったのですが、まったく効かず…。ヤクルトやヨーグルト、ミルミルも効かず…。
またすぐ病院行くべきか、皆さんの便秘解消方法も知りたいです。

コメント

sky

2週間出ていないのは辛いですね。私は3日出なくても辛いです(;_;)
溜まりすぎて薬の効き目が届いてないのかも知れないですね…
ウォーキングはされてますか?
私の場合ですが、ヨーグルトやオリゴ糖などのビフィズス菌を摂取したり、薬飲んでも出ない時はウォーキングすると帰宅後にすぐ出ます。
腸が動いて効果あるってどこかで聞いたので♪
それでもダメなら病院に相談した方が良いと思います。

• まついく

まついく

お返事ありがとうございます。ウォーキングあまりしてなかったので、ちゃんと腸を動かす為に明日から歩こうと思います‼︎

• 12月3日
  • sky

sky

ウォーキングされる際は公園かお店などのお手洗いの場所を把握しておいた方が安心ですよ(^-^)
    赤ちゃんとまついくさんの安全第一なので、無理しない程度に頑張ってみてください♪
    腸を意識しながら歩くと効果あると思います!試してみて下さい☆

• 12月3日
  • sky

sky

あ!あと、腸が動き始めて、出そうかなー?と思ったらトイレに行く習慣をつけるのも大事みたいです!早く改善される事を願ってます(>_<)

• 12月3日
  • まついく

まついく

お気遣いまでありがとうございます〜😊運動不足が続いていたのでちゃんと歩きたいと思います。明日から天気が良くないのでデパートで頑張ります😊

• 12月3日
  • sky

sky

赤ちゃんが大きくなってきて腸が圧迫されて余計苦しいですよね!
    お互い便秘解消頑張りましょうね♪

• 12月3日
  • まついく

まついく

何から何までアドバイス感謝です😊😊😊

• 12月3日
だるまさんの

みかんとかどうですか?
脂っこいものとかも食べてみましたか?

• まついく

まついく

お返事ありがとうございます。脂っこいものは控えていたのですが、食べたほうが良いんですね!
    みかんも食べて水分取ろうと思います。

• 12月3日
  • だるまさんの

だるまさんの

オリーブオイルとかアマニオイルとかをスプーン1杯飲むだけでも良いと思います。

• 12月3日
  • まついく

まついく

オリーブオイルテレビで見たことあります‼︎オリーブオイルはあるので試してみます〜😊ありがとうございます❤️

• 12月3日
♡♡みーちゃん♡♡

ヨーグルト、冷たいの食べてないですか?
ヨーグルトは温めるか常温にしないと菌が活発にならないので意味ないですよ💦
一番お勧めなのはホットミルクに蜂蜜をすこしいれたものをのむといいですょ!
便秘の時は決して食物繊維を多くとらないでください!
あれは間違えです💦
繊維で余計固まり、ガスもたまり、お腹が張ってしまいます!
乳製品を毎日とって、腸内細菌を整えることをおすすめします!
少し時間がかかるので、長い目でみてください。
長いこと便がでてないようなので、薬を変えてもらって最初は併用していってもいいとおもいます。
あまり長期に便秘薬を使うと効果がなくなってきますょ💦

• まついく

まついく

お返事ありがとうございます。ヨーグルト冷たいの食べてましたー泣 次から常温にします。ホットミルクに蜂蜜も飲んだことないので試してみますね!色々知らないことあり、勉強になりました。

• 12月3日
あいりんママ

市販のビオフェルミンなら、飲んでも大丈夫ですよ😅先生に聞いたことあります❗
私の場合、病院の便秘薬、オリゴ糖、ヨーグルト、寒天ゼリー、これだけ飲んでやっと出てます💦
一人目の時は、寒天だけで効果出たのに、今回はひどい便秘みたいです。

• まついく

まついく

市販のビオフェルミンは大丈夫なんですね、知らなかったです。寒天ゼリーも試してみます。ありがとうございます〜☺️

• 12月3日
♡♡みーちゃん♡♡

一応看護師してたので💦
あと、ヨーグルトはいろんな種類のをたべてください!
それぞれのメーカーによって入ってる菌が違うので🙆

• まついく

まついく

看護師さんしてたのですね、とっても説得力のあるアドバイスで嬉しいです😊感謝です〜‼️

• 12月3日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

いえいえ💦
    便秘はやく改善されて、楽になるといいですね💦
    体重増えてませんか?
    便秘をすると浮腫むので、改善されると体重もかなり変わってくるとおもいますょ!
    頑張って下さいね☺

• 12月3日
  • まついく

まついく

ここ一ヶ月で体重が4キロ増です 泣 早くお腹が楽になりたいです😔あしたからみーちゃんさんが言われた事を試してみたいと思います😊

• 12月3日
まついく

看護師さんしてたのですね、とっても説得力のあるアドバイスで嬉しいです😊感謝です〜‼️