※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

管理入院中、血圧が不安定で分娩方法について悩んでおり、新人看護師とのコミュニケーションでストレスを感じ、主治医の決定でホッとしたが、新人看護師に申し訳ない気持ちがある。

管理入院も10日を過ぎて来て
血圧が毎日ジェットコースターのように変動があって
誘発分娩なんだか自然に陣痛を待つのか
緊急で帝王切開になるのか…
様子見、様子見と言われ続けて
血圧の上がり下がりを薬で調整してて
体もそろそろ悲鳴をあげてきていて
でもそれ以上にいつどんな分娩になるんだと気を張っていて
ついに気持ちが崩壊してしまいました。
新人の看護師の若い子が
何するにも頼りなくて私がこうじゃない?と言う事もありました。
そしたら笑って、え?ホントに?笑と、タメ口をきかれた時に
我慢の限界が来てしまったようでそのあとに来たベテランの看護師さんに
あの看護師さんだと少し不安だと伝えている途中に号泣してしまいました(TT)
普段なら全く気にもならないよーな事なのに突然の入院になりそこからずっと不安との戦いで
毎日どーなるんだろ?の始めてのお産にナーバスになってる時の新人看護師さんはイライラの元でしかなかったみたいです。
新人さんだし、こーやって勉強して行くんだと頭でわかっててもそれを受け止めれる力量が今の私には無かったみたいです…
そしたらすぐに主治医の先生がいらして、今週中にいつどーやって産むかの方針を決めましょうとなりました。
正直、ホッとしました。
でも新人さんには悪いことしてしまったなと、大人気ない事しちゃったなと思いました。
でも、もう溜まりに溜まってて…
何が言いたいのかわからず長々と綴ってしまいすいません。

コメント

ぷにぷにぷにお

凄いわかりますよ😭
私も血圧高くて入院してました!
低い日は普通分娩出来るね!
高い日は帝王切開の可能性が高い。
言う事がコロコロ変わってどっちでもいいからはっきりしろーーー💢!と思ってました笑
こればっかりは耐えるしかないですが気持ちはとってもよくわかります😊とりあえず産まれるまでは新人さんの事は気にしなくて大丈夫です!笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

高血圧症候群あるあるなんですかね(>_<)
    もう気持ちがグラグラで、血圧が急上昇すると経過観察で分娩台の上で深夜に2、3時間とかいて
    でも腰が痛くて寝る事も出来ずまた部屋に戻るとかを2日に一回くらいしてて
    もうこーやってお産します‼️ってなれば覚悟も決まるんですが(>_<)
    仕方ないとわかっていても不安になりますね😭

• 7月31日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

あるあるだと思います!
    私も何度LDRに連れて行かれたか、、、😵
    同じく腰痛かったのでクッション持ち込んでました笑

前夜に明日誘発しますね。と言われて朝起きたらやっぱりやりませ〜んとかザラでしたよ🤣
    陣痛きてもほんとに今日生むの?と思ってました😅👍
    早く先生と今後の話ができるといいですね👶🏻👐

• 7月31日