※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と悪露について相談です。夜のミルクを増やしてもいいか、寝つきが悪い時の対処法、悪露が多い場合の適切な行動について不安があります。

生後17日目、女の子のママです♡
ミルク,悪露のことで質問があります。

日中;母乳+ミルク20ml

夜;母乳+ミルク40ml

入院中からこの量でやっていました。
最近子どもの寝つきが悪く、夜は1時間くらいで目が覚めてしまい自分も寝不足です😣もう少し寝てもらいたいです💦

夜のミルクを60mlへアップするのは、
早すぎますかね??
寝つきが悪い時に何かしてることはありますか??

あと、悪露なんですけど..
昨日500円玉くらいの塊が出ました💦
小さい塊はよく出てたんですけど、いつもより大きくてビックリでした😣
下腹部痛とかはなかったです💦

悪露は動いた方が早く終わるんですか??
安静の方がいいんですか??

悪露の質問見ると、産科の先生に動いた方が早くとまると言われた等のことが書かれていたので気になりました😣

私は、まだ当分止まりそうにありません😱



コメント

しょー♡

わ~産まれたてほやほやですねー!おめでとうございます♡

夜はミルク多めにあげると長く寝てくれると思いますよ(*^^*)
40から60にするってゆー判断は、おこさんが飲めそうなら全然それでいいと思います!

産後1ヶ月はやっぱ安静にしてた方がいい気がします(>_<)

あたしも1ヶ月は悪露出てたんで、様子みてもいいかも!
1ヶ月検診のときにでも相談してみたらどーでしょーか(^o^)

  • モルっち

    モルっち

    ありがとうございます♡

    そうですかね??
    今日から60mlにしてみようと思います(*^-^*)

    そうなんですね:-O
    今週から多少の家事してるんですけど、休み休みやってるから大丈夫だと思ってました(;_;)

    1ヶ月検診で相談してみます\(^^)/

    • 12月3日
  • しょー♡

    しょー♡

    だいたい生後半月~1ヶ月は
    ミルク100ぐらい飲むらしいです!
    それ以降1ヶ月~2ヶ月は140ほど(*^^*)
    ひとつの目安として参考にしてみてください(*´﹀`*)

    • 12月3日
  • モルっち

    モルっち

    そんなに飲むんですね!!
    参考にさせていただきます!😆

    ありがとうございます😄💖

    • 12月3日
victory

すいません、完母なので
ミルクはわかりませんが

悪露は動くと長引きます!
私は頼る人がいなくて
退院後動き回ってると3ヶ月続きました( .. )

  • モルっち

    モルっち

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月は大変ですね(._.)

    そうなんですね~(-_-)
    今週から多少の家事を始めてるせいかもしれないです(;_;)
    できるだけ、休むようにします!

    • 12月3日
RYH

私もその頃、すんごい量の悪露が出ました(>_<)
1ヶ月たってようやく色が黄色になりました(^^;

  • モルっち

    モルっち

    本当ですか??
    鮮血で出たりするので、ビクビクしてます(T_T)

    • 12月3日
  • RYH

    RYH

    せっかく落ち着いた悪露が
    鮮血になるとびっくりですよね💦

    私だけでしょうが拭いても取れない悪露がぶら下がっててペーパーで挟んで引っ張りだしました😅笑

    産後体操とか産褥体操って
    調べてやれば体に負担なく悪露を出せるみたいですよー( ˊᵕˋ )♡

    • 12月3日
  • モルっち

    モルっち

    そうなんですよ(;_;)

    本当ですか(;o;)!!
    すごいですね(T_T)💦💦

    体操なんてあるんですねー💖
    調べてやってみようと思います😄

    • 12月3日
deleted user

2人目産んだ病院では

生後4日で60与えていいと言われました。
60あげて戻すようなら50にしたり、60あげる時は母乳あげないとかしてみたらどうですか?

  • モルっち

    モルっち


    そうなんですね!
    今日から60mlへアップしてみようと思います(・o・)
    ありがとうございます‼

    • 12月3日
ちゃ。

生後16日の女の子がいます(´..・ω・..`)
わたしは混合ですが、ほぼミルクなので日中はおっぱい咥えさせてから60、夜はおっぱい咥えさせてから80飲ませてます。

モルっちさんはちゃんとおっぱいが出ているようなので羨ましいです(*n´ω`n*)
夜はまとめて寝てもらえるとありがたいですよね、60に増やされても問題ないと思いますよ!

悪露は無理をすると長引くといくのは聞いたことあるのですが、、
産後3週は床上げしちゃだめと母に言われてます。
動くにしても疲れたなと思ったら休み休みにして、無理はしないようにしてくださいね。

  • モルっち

    モルっち

    1日違いですね(*^-^*)
    そうなんですか!!
    80飲むとか羨ましいです!(;_;)
    徐々に量増やした感じですか??
    おっぱい出るんですけど、ミルク飲んでも母乳もかなりの量飲むんですよ(T_T)
    寝つき悪いし、自分が辛くなります…笑

    そうみたいですねー(;o;)
    長引かないでほしいです、、(;_;)
    休み休みの家事続けます!(笑)

    • 12月3日