※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
ココロ・悩み

他の子供とのスキンシップが苦手ですか?眠たい時に子供がスリスリしたり、背中にくっついたりするのが嫌で、自分がおかしいか悩んでいます。他の人も同じように感じることがあるのでしょうか。

自分の子供以外の子供とのスキンシップが苦手な方いらっしゃいますか??

義妹の子供は眠たくなってくると私の足や肩に顔をスリスリしてきたり、耳を触ってきたりするんですが、それが本当に嫌で。。。ちなみに上の娘と同じ今年3歳で男の子です。
なんか生理的に受け付け無いと言うか。。
こんなこと言ったら可愛そうだし、私がおかしいのかな…とも何回も思うんですが、本当に生理現象のような感じなので、どうすることもできなくて。。

そのほかにも公園でよく会う子が背中にくっついてきておんぶのような状態になったりとか、抱っこを求められたりとかした時もです。男女問わず、嫌だな〜と思います。
娘と遊んでくれる従兄弟や、友達なので求められれば要求に従いますし、会わないようにするなどは考えてません。

単に私と同じように感じる人がいるのかな?と思ったので質問してみました(-∀-`;)

例えるなら、自分が好意を持っていない男性でスキンシップが過剰な男の人に肩や腰を触られるような気持ち悪さに似ている気がします。。

私変ですか??

コメント

2児のママ

私の母がそうでした。
母の首から上は触ってはいけない!と小さい頃から言われていたのを思い出し、懐かしい気持ちになりました(笑)
変じゃないと思いますよ。
デリケートな部分ですから、あると思います。

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    悪気がある訳では全く無いんですが、知り合いや友人にはなかなか聞きづらくて。。
    批判されるかな?と思いながらも質問できてよかったです´д` ;
    ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

私も嫌です。かろうじて女の子は大丈夫なんですが、男の子は…苦手です😓

私もうさぎ屋さんと同じで、会わないようにとかは全く考えませんが、くっついて来られるのは嫌です😨

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    たしかに私も男の子の方が嫌度が高いかもしれません´д` ;
    子供相手なのに、、と思いながらも友達やママ友さん達には聞けなくて、、
    同じような方がいて少し安心しました((´艸`*))ありがとうございます!

    • 7月31日
ちび

わかります!!!
先日ショッピングモール内のキッズスペースで娘を遊ばせてたときに、3.4歳くらいの女の子が赤ちゃん可愛いと近寄ってきてくれたんですが、内心嫌で嫌でたまりませんでした。。
かわいい、かわいくないとかそういう話じゃなくて、根本的に他人の子供に興味がないし話しかけられても返しに困るし、なんなら無視したいです。。
私も自分が変だと思ってたので、同じような気持ちの方いて少しホッとしました!

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    なんか嫌って言うか苦手っていうかありますよね〜´д` ;
    私も小学生の女の子がうちの息子をあやしてくれようとしてるのを見て、なんか嫌でした笑
    自分の子は可愛いいんですが笑

    公園で会うママ友がベビーカーでぐずってた、うちの息子を自ら抱っこしてあやしてたり、可愛い〜赤ちゃんの匂いがする〜とか言ってるのを見て、本当にそう思うのかな?この人神なのかな?と思いました笑

    • 7月31日
わし

私は年の離れたいとこ(男の子)に対してだけなのですが、身体を触られると何か不快でした😱うさぎ屋さんと同じで本当に生理現象のようなどうしようもない感覚でした💦
確かに何か性的な不快感だったので、うさぎ屋さんの例えの感じかもしれません💡
もう10年以上前の事で未だに謎ですが、少なからず似た方がいて安心?しました😂

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    同じような感じですよね〜きっと。。
    どうしようもないのが辛いです〜´д` ;
    私も質問して安心しました笑

    • 7月31日