※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

義家族旅行で卒業アルバム見せる提案に困っています。義妹が提案したらしく、憂鬱です。皆さんは見せますか?

こんにちは!すみません。愚痴になります💦
義両親と義妹家族と旅行に行く事になりました。
それはいいんですが…つい先日、義母に「旅行先で、卒業アルバムをみんなで見せ合おうよ!」と…😅「いいでしょ?」と言われ、圧に負け断れませんでした。
なぜ地味に重い卒業アルバムをわざわざ持っていかなきゃいけないのか…以前、義妹が旦那に私の卒業アルバム見たいと言っていたそうです。
これも義妹が提案したんだと思います。何十年も前の写真ですが、本当に憂鬱です。旦那には卒業アルバム見せた事ありますが、「義家族に見せたくない。」と言うと、「気にしすぎ」と言われます。確かに、気にしすぎかな…とも思いますが。やっぱり、嫌です😭皆さんは義家族に見せれますか?💦

コメント

凜凛

気にしすぎと言う旦那さんが私には理解出来ません😰
見せる必要がどこにあるんでしょうか?😂
私なら見せません😞

• Rio

Rio

見せる必要ないですよね…😂
    なんとか回避できればいいのですが💦

• 7月31日
  • 凜凛

凜凛

その旅行以外で見せてー!と言ってこないなら、忘れちゃいましたー!でいいと思うんですが、それ以降もまた言いそうな義妹さんだと、毎回忘れちゃいましたー!では通用しなくなりますよね…😰

• 7月31日
  • Rio

Rio

忘れたー!で今の所考えているのですが…義母、義妹(年上)の圧が凄いので、二人の反応を想像したら……怖い😂😂
    それ以降もまた言いそうです😰

• 7月31日
  • 凜凛

凜凛

それ以降も言ってきそうな感じとか厄介過ぎますね😰
    こっちばかり我慢するものではないと思うし、嫌なものは嫌とハッキリ言えそうなら言ってみてもいいかもですよ😊

• 7月31日
  • Rio

Rio

本当に厄介です💦これからまた嫌な事があれば、ハッキリ嫌と言おうと思います😊ありがとうございます✨

• 7月31日
T✴︎Y

見せる必要ないと思います💦
義妹さん、とっても変な人ですね🤷🏻‍♀️

• Rio

Rio

見せる必要ないですよね…💦
    義妹は変わってるな〜と思う事が多々あります😅

• 7月31日
さら

見せる見せないの前に持って行きたくない!

• Rio

Rio

まず先に持って行きたくないと思いました。荷物が増えて困ります😅

• 7月31日

見せられません(;´∀`)
見せてどーするのかなって思っちゃいます(=_=)

• Rio

Rio

義妹が見たいと言っていたので、見たいんだと思います💦私は正直義家族の卒業アルバム興味ないです…😂

• 7月31日
ここっと

ただでさえ子どもの荷物が多くて大変なのに何で卒業アルバム😂💦
重いのに写ってるのなんてまとめても1ページにもならないのに😂💦💦

当日忘れました〜ですね🤣🎉

• Rio

Rio

本当に荷物が多くなります💦
    当日忘れました〜いいですね!参考にさせていただきます😂

• 7月31日
とーあ

旅先で卒業アルバム…笑
なんか昔の同級生との旅行みたいですね笑
ただでさえ子供さん小さくて荷物も多いのに、絶対嫌ですね。旦那さんの気にしすぎもよくわからない><
またの機会にしてもらうか、旅行にわざと忘れて行って、言われたらあぁーーー!忘れた><と、リアクションだけ忘れずに笑

• Rio

Rio

本当に荷物増えるの困ります😅
    あぁー!忘れたー!!リアクション、家で練習しようと思います😂笑

• 7月31日
みぃ

絶対見せたくないです😅
見せる意味もわからないし、旅行にわざわざ持っていきたくないし、そのために用意するのがまずめんどくさいです(笑)

しまってあると思ってたところになくて…でもそこ以外どこにあるか全然見当もつかないんですよねー😅となくしたふりをします(笑)

• Rio

Rio

本当に荷物が増えて困ります😅
    あるでしょ?と聞かれ突然の事で動揺してしまい、ありますと答えてしまいました…やってしまったー!!😂😂

• 7月31日
つなごはん

なんで旅行に卒アル…笑
見せるとか見せないの話以前に、重くてかさばる卒業アルバムをわざわざ旅行に持っていくことが理解できないです。

• Rio

Rio

私も最初に思いました💦
    旅行に卒業アルバムって…😰

• 7月31日
Becky☆

なぜ見せなければならないんでしょう…(笑)

旅行は公共交通機関で行かれますか?👀💡
子供の荷物もあってかさばるので無理です~って私ならいっちゃいます😂
車ですとそれは通用しないので,他の方が仰るように,当日忘れちゃった作戦ですね(笑)

• Rio

Rio

私も謎です…😂旅行は車で行きます💦あ〜!公共交通機関だったら…!!もう、当日忘れちゃった作戦しかないですよね😅

• 7月31日
すずか

私ならとっさに、学生の頃はいい思い出がなかったので捨てましたって言っちゃうかもです😂

• Rio

Rio

私はとっさにありますと答えてしまいました…😂ないと言えばよかったです💦

• 7月31日

何か修学旅行みたいで楽しそうですが、そんなに駄目なんですかね💦

旦那が双子なので義姉の卒アルみたことありますが、別に何か馬鹿にしてやろうとかはなかったですよ😅

確かに見せる必要もないとは思いますが、必要かどうかだけで判断するなら世の中の大半は不要なものですし…。

そこまで重く考えなくてもいいと思います👍

• Rio

Rio

義妹は普段から嫌味を言ってくるので、尚更見せたくないんです😅
    重く考えないようにします💦

• 7月31日