※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

母乳があまり飲まず、ミルクに慣れてしまった赤ちゃん。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

混合で育てていました。
ですが母乳を泣きわめいて飲んでくれなくなりほとんどミルクになってしまいました。
母乳はいっぱい出てるんです。
ほとんど母乳あげなくなったけど絞ってみるとまだ飛ぶように出るので久しぶりに与えてみるとやっぱり泣き喚いて飲んでくれません。
ミルクはガブガブ飲むのに…
はじめから頑張って完母にしとけばよかった…
生まれた時とかはそれなりとゴクゴク言いながら飲んでました…
ですが母乳だけだとずっと吸って離さないのとどれくらい飲めてるかわからないことからミルクも足すようになりました💦
やっぱりミルクに慣れてしまったんでしょうか…
もう完ミの方がいいのかな…

コメント

哺乳瓶の方が吸いやすい、飲みやすいです。なので「簡単に飲めちゃうミルク」を求めちゃうのではないでしょうか😫💦

おっとっと

ミルクが楽だからおっぱい疲れるし嫌!ってなっちゃったんでしょうね😭💦私も混合でしたがおっぱい拒否になってしまったので寝かしつけや夜間目を覚ましてしまった時のみ少しおっぱいあげるって程度になりました😵

• おっとっと

おっとっと

悩みましたが子供の成長が1番なので😭ミルク飲ませてトントンしておっぱい、その後また遊び出すことが多いので抱っこ紐して、横だっこして、おろしてトントンで寝てます😅

• 7月31日
  • おっとっと

おっとっと

最初はとても悩みましたし周囲の完母の友人から何気ない言葉で勝手に傷ついたりもしましたが、離乳食進むにつれその悩みは減ってきましたし、今はもう全然平気です☺️❤️
    母乳は段々と栄養が減ってきますがその点ミルクはとても安心ですし、産院で教えてもらいましたが、母乳だとほぼ毎日魚を食べないとDHAは母乳に含まれないそうです。離乳食後期も鉄分不足が心配ですが、フォロミ飲ませていたら安心できます✨息子はまだ1度も熱も出したことなくとても健康に育っています(*^_^*)

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

そうだったんですね💦面倒でなければ搾乳して哺乳瓶であげるというのも手ですね( ¨̮ )
    寝かしつけのときは拒否したりしなかったりです!最近拒否の時は噛みます(笑)噛んだら秒でやめます!
    お昼寝は抱っこ紐です😅お昼寝は本当に敏感でおろすと起きるまたはおろせても些細な物音で起きちゃいます😭地獄です(笑)

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね💦
    今はそうかもですが、5ヶ月ぐらいあたりからおっぱい近づけるだけで嫌がって泣いて完全に拒否でした😅
    しかしお昼寝しないわけにはいかないのでどうしようもないですね💦

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

添い乳はしない方針なものでして🤣どうでしょうね…。私は飲まないことがとにかく心配だったのですぐミルクあげちゃってこうなったので、母乳諦められないのであれば泣かれても頑張るしかないですよね😅

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

息子の場合ですが、8ヶ月ぐらいからだったと思います🤔しかし拒否の間が長かったので母乳もあまり出なくなりました😅ポタポタ程度です(笑)

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね(*^_^*)拒否が落ち着いてくれるといいですね💦

• 8月1日
m

少々面倒ですが、搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか??