※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

片方の胸に張り、しこりが取れず、母乳が出にくい状況。母乳外来に通っても改善せず、悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

6月中旬に退院してからずっと片方の胸の張り、しこりが取れません(乳輪周り)😭😭
もう片方は順調に出てくれているのですが..なので今は片乳だけ与えて、足りないのでミルク足しています。張りがある方は出がかなり悪いので吸ってくれません😭
母乳外来も十数回通っていますが一向に良くはならずこのまましこりを身体が吸収するのを待つしかないとか一生しこりはそのままとか通い続ければ良くなるとか色々な意見があり悩む日々です。。お金も限界です😭
こんな経験された方いますか??毎日片方だけ搾乳したり痛みに耐えたりとても辛いです。

コメント

みー

わたしも同じことになりました!!
助産師さんに一度乳腺外科にかかったら?と言われて病院いってみたら、おっぱいが溜まってると言われました。悪いものじゃないからそのままにしたほうがいいと言われて、それからそのままです!しこりは残ったままなので右は出が良くないのですが完母です。
一度乳腺外科にいってみられたらどうでしょう??

• ひとみん

ひとみん

乳腺外科、考えてみます!!
    みーさんは痛みはないですか?それといつからしこりがありますか?

• 7月31日
  • みー

みー

しこりは1ヶ月検診のときからあります。できた当初は痛かったんですが、おっぱいマッサージで痛みなくなりました!
    ひとみんさんはしこりがあるほうは飲ませてないんですか??

• 8月1日
  • ひとみん

ひとみん

何回くらいマッサージ、通われましたか?
    何回か飲ませるチャレンジはしてるのですが乳輪がパンパで新生児には咥えるのが難しいみたいで滑ってしまって飲めないみたいです(/ _ ; )

• 8月1日
みー

2回くらいいってパンパンだった乳輪まわりすこしよくなりました!助産師さん曰く赤ちゃんに直接飲んでもらうのが1番らしく、ギャン泣きされても吸わせる練習したらしこりまえよりなくなりました!!虐待かってくらい息子泣いてました(笑)

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね!
    参考にされてもらいます!!
    少しずつ慣れさせていこうと思います!いつかは良くなる事を願って頑張ります(/ _ ; )

• 8月1日
ひとみん

乳腺炎になったのち、切開された方、どのような経緯で切開に至りましたか?(/ _ ; )
乳腺炎になり熱が3日下がらず明日外科に行く事になりました。