※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

生理が始まったので母乳が出なくなるか心配です。完ミだと生理が早く来るのでしょうか?乳首拒否になっていたけど、最近吸ってくれるようになりました。生理が母乳の出をさらに止めるのか不安です。

昨日から生理が始まりました(> <)ほぼ完ミ状態です。完ミだとやはり生理が早く始まるのでしょうか?😫久しぶりの生理でなんだか重たく感じます_| ̄|○生理がきたということは母乳はもう出なくなるということですか?😭もともと出が悪くなり乳首拒否になってしまったためミルクにしたのですが、先日から機嫌がいい時に吸わせたら吸ってくれるようになったんです😭✨感激しました…😢母乳がでていなくても、おっぱいを吸ってくれる姿をみれたことが嬉しかったです( ´;ω;`)生理が始まったせいで母乳がさらに出なくなるのかな?と思い質問させていただきました😫💧

コメント

まり

私は混合で2ヶ月で再開しました!
おっぱいマッサージに通っていたので助産師さんに聞いたら、そんなことはない!と言っていましたよ!
周りの人の話を聞いても、生理中一時的に出が悪くなったり感じることはあっても、生理が終わったらまた出るのだとか🤔

A☺︎

わたしは完母でしたが
産後4ヶ月で生理再開してそれから
卒乳するまで母乳量も減らずでしたよー!
吸わせてるほうが出ますし
完全には出なくならないと思いますよ☺︎

🐇

私は産後1ヶ月で生理復活しました🤗💦回復早すぎです。笑
ですが、1歳くらいまで8割は母乳でしたよ♬ 乳首痛いとき、夜、足りなそうな時くらいにミルクでした☺️✨今は卒業してますが、絞ると出ます笑

もんฅ ΦωΦ ฅ

私も先月から生理再開しました💦
ミルク寄りの混合です。
と言っても母乳はほぼ寝かしつけの時しか飲ませてません。
でも今も順調に出てますよ(*^^*)
元々母乳だけで足りないかもと思ってミルクにしていたのですがギュッと絞ればピュッと飛び出すくらいは出ます。
今後も今と同じくらい出るかは不明ですが、飲ませているあいだは止まることはあまりないみたいですよ。
少しでも出るうちは飲ませてあげると赤ちゃんも安心するしお母さんの温もりをかんじられてスキンシップにもなると思います。
お互いがんばりましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ✨

anchovy

完母でも完ミでも、生理は関係ないそうですよ😊
わたしも生理きましたが母乳の出は変わらないです😃

まる

完母ですが、産後4ヶ月で生理再開しました💧
それから順調に毎月きてますが、変わらず完母です。
私の場合ですが、生理がきたから母乳出なくなった感じはしませんでしたね😌
飲む量が増えて足りなくなることはありましたが、たくさん吸わせてたらよく出るようになったので諦めなければ出るのかもしれません👀

たゆち

みなさまありがとうございます😢✨じっくりきちんと読ませていただきました( ´;ω;`)生理がきても母乳がでる限り頑張ってみます😫✊✨