※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
家族・旦那

いま旦那の給料17万円で生活してて、家賃が毎月5万円です。そこで旦那の…

いま旦那の給料17万円で生活してて、家賃が毎月5万円です。そこで旦那の実家が大きくて二世帯の設計なのでおばあちゃんとお母さん家族が一階に住んで私たちが二階に住むよう旦那に提案されていて、でも正直私は自分の実家に近いところに住みたいし同居は嫌だし家に友達や家族入れにくいしって感じで嫌です。だけどお金のことを考えると悩みどころです。皆さんならどうしますか??

コメント

ピグミー

17万で生活していて家賃5万なら子供のために我慢してしばらく同居させてもらいます💦

ららちゃん

同居だけはやめた方がいいです!
私の旦那も手取り同じくらいですがなんとかがんばってます。逆に前は同居していて我慢できず、出てきました。手取りが少なくて同居すると、だんだん、住まわせてあげてるでしょ?みたいな感じになると思います、、

けろち

17万で家賃5万円ならそのまま生活します😅
同居するより全然いいかなと💦

ゆいゆいゆい

嫌という気持ちがあるなら、一緒に住んでもストレス多いかなと思います💦
えーさんもこれから働くのでしょうか?
それなら同居しなくても良いのではないでしょうか?

きい

絶対同居は嫌ですね💦

市営住宅かりたいとこです😔

あー

私もなんか、旦那の実家で暮らそうとしてました!
義母も義父もすごく優しいんですけど、気を遣いたくないし、自分のやりたいこととか自分の時間がなくなるって考えるとムリってなりました。笑

もこひら

私なら絶対に同居は嫌です。
二世帯も嫌です。
お金が多少苦しくても同居しません!
同居するくらいなら自分が働いて稼いで来ます😊

ですが、えーさんの義両親がどんな方かによりますね💧
うちは義実家大嫌いで、絶対に合わないので同居も二世帯も嫌ですが、えーさんのとこが合わないってほどじゃないし、義両親が干渉するタイプでなければ二世帯いいんじゃないかと思います!
建て替えるわけじゃないんですよね?
だったらお金も発生しないし、今後揉めたら気兼ねなく他に家建てて出ていけば良いですし😊
建て替えるってなると出て行きにくいですが😅

みおみお

同居はしません。
同居するくらいなら、子供産まれたら出来るだけ早く保育園に預けて働きます。
同居なんて、何もいい事無いですよ。

のん

共働きではないのですよね??

お金ってホント大事なので、余裕があるに越したことはないと思います!

二世帯住宅に住まわせていただいて、距離をうまく取りながら生活をしていくことを提案したいです😀
もし専業主婦で、息が詰まりそうになったら、子供のために貯蓄したいという理由で外に働きにでてはいかがでしょうか?

ママリ🔰

旦那さんは今後給料が増える予定はありませんか?😫💦
しばらくは実家に済ませてもらいえーさんも働いて貯金を増やしてまた考えるでもいいと思いましたけど…
同居ですもんねー…
完全二世帯ではなく、お風呂など共同スペースですよね?🤔💭

蓮華

完全に玄関、風呂、台所、トイレ別の2世帯なら考えますけど、中途半端な2世帯ならしないです。
絶対気を使ってしんどいし、ストレス溜まると思うから。
1年たったら保育園に通わせて働きます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

あまり

半年以下の期間限定ならなんとか我慢できますが、
無期限ならちょっと経済的に苦しくても、ストレスのない生活をしたいです😅
同居でも数万円は入れなきゃですし、
浮いても1~2万円の話じゃないですか…?
それでも大きいと旦那さんが言うのなら、
託児所付きのパートを探します💦

mamai

同居してます!
お金なくても同居はやめた方がいいですよ〜!
たしかに金銭面は助かりますが。
ただし金銭面のみメリットであと全てデメリットですよ(笑)
同居しててよかった!幸せ!って人は1割もいないんじゃかいかな?😅
えーさんが今専業主婦だとしたら共働きする、とかは難しいのでしょうか💦

  • mamai

    mamai

    1割もいないんじゃかいかな、じゃなくていないんじゃないかな、です💦

    • 7月31日
もんฅ ΦωΦ ฅ

金銭面は助かると思うけどそれ以上にストレスが半端ないと思います💦
一時的になら我慢できるけど目処が立たないと…。

deleted user

嫌々住むことは
ないと思いますけど、
そこから光熱費や生活費が
出たとして、かなり節約しても
貯金が満足にできなそうでしたら
同居しますね。
子供のためにも自分たちの
老後のためにも貯金したいので。
もし突然の出費とかが発生した時
ぱっと出せるなら別ですが。。

義理両親好きなので
私だったらの意見ですが🙄!

ママリ

同居はしません。
保育園に預けて、私も働きます。

あんず

私は同居は絶対嫌なので、そして自分自身も仕事が嫌いではないので、自分も働くからと同居は拒否します💦

えーさんがどちらの方が楽かを考えられると良いのかな?と思います(^^)

にゃんさま

旦那さんは家族だからいいでしょうけど、元は他人ですから私ならしません。

deleted user

関係性にもよりますが同居したら出にくい事もあります。
初めから子供が何歳になるまで!とかにしといた方がいいです!

ケイトリン

同居はしないです!
早く子供を保育園に入れて自分も働きます。

まま

同居してもお金を入れることになると思いますし、ストレスに感じるくらいなら自分なら早く働きに出ます。

同居して色々不都合出るくらいなら自分が働きに出て金銭面的に余裕を持たせた方が良いかなぁと考えるタイプなので、個人的意見にはなりますが 私なら 同居はせずそのまま今の家で過ごします🏠

(*´-`)っっ

私の旦那も給料16万の時がありましたが家賃70,000、何とかなってました😅
ですがさすがに子供も生まれてお金がかかるようになってからは、子供を親に預けて私も働きに出てます!
どうしても働けないとかなら仕方なく同居して、貯金してからまた出ます😅

deleted user

私は絶対同居なんてしたくないですし
自分が親になってまで
親(義親)に頼りたくないです
恥ずかしすぎます

y.fam

ご主人は実家ですし、快適に過ごせると思いますけど、
同居はかなり気を使うし、もう出て行くってなったら次はご主人が駄々こねて大変かと思いますよ💡💦

misa

私も最初同居してましたが気軽に出かけられないし毎日気は使うし4ヶ月くらいしか同居してないけど3回高熱出るほどストレスたまってました。

  • misa

    misa

    もし少しでも嫌ならやめたほうがいいかと…

    • 7月31日