※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずは
子育て・グッズ

2歳と3ヵ月の子供がおり、夜遅く帰宅する旦那さんがいる。毎日のお風呂事情について相談です。上の子と3人で入れるか、下の子を先に沐浴するか迷っています。

今来月2歳になる娘と、3ヵ月の娘がいます!年の近いお子さんお持ちの方に質問です!
あと、旦那さんの帰宅が21時以降の方!
お風呂って毎日どうされていますか?
上の子と3人で一緒に入れてますか?最近まで下の子を保育園から帰る前に先に沐浴にしてますが、ベビーバスもさすがにサイズ感的にも限界で。上の子がなかなかお風呂嫌いで一苦労なもので🙋

コメント

3人で一緒に入ってます😂
ベビーバスがうちはまだ入るので😂💦

• かずは

かずは

ありがとうございます❗
    赤ちゃんをベビーバスに入れて洗ってる間は上のお子さんはどうされてるんですか?
    お風呂の入れ方のアドバイス欲しいです~💦

• 7月31日

退会ユーザー

一緒にお風呂場にいて
    私が下の子洗っている時
    上の子も下の子のお手手とかお腹とか
    洗ってくれてます😂
    又は自分を洗ってます!

• 7月31日
  • かずは

かずは

お手伝いは確かにしてくれそうですね❗今お世話好きな時なので!
    いい方法ありがとうございます✨
    自分で洗えるの偉いですね‼️
    うちはまだまだです😅

• 7月31日
ママリ

お風呂大変ですよね(T_T)
うちは2パターンかあって

①上の子がお風呂にノリノリな時
下の子を脱衣所でバウンサー待機させて、上の子を先に洗う。
終わったら上の子が湯船で遊んで待ってる。その間に下の子を洗ってみんなで一緒に上がる。

②上の子がお風呂嫌がる時
上の子、脱衣所でムスッとしてる(笑)
下の子を先に洗って上がり、着替えも全部済ませてバウンサー待機。
上の子洗って上がる。

です(*^^*)
自分は午前中に入っちゃうか、上の子が入ってる時にササッと済ませちゃいます!

• かずは

かずは

細かい説明有りがたいです❗2パターン助かりますっ✨💓

お風呂場で下のお子さんを洗うのはベビーバスですか?それともお膝の上とかに乗せて洗ってますか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

アップリカのバスチェアがあって、最初はそれに寝かせて洗ってました♪
    でも洗ったあとの椅子の掃除とかに時間とられるのが厳しくなってきて、いまは膝の上で洗ってますよ~!

ちなみに全然関係無いですが、我が家のベビーバスは、上の子の電車ごっこの電車になってます(笑)

• 7月31日
  • かずは

かずは

時間との戦いですよね!😀
    上の子の時も膝の上だったのでちゃっちゃと済ませます("`д´)ゞ

全てのものがおもちゃ化しますよね笑❗😃わかります~☺️
    ありがとうございました✨
    お風呂入れ、参考になりましたので始めてみようと思います‼️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

本当に!時間がいくらあっても足りないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

参考になったら幸いです(*^^*)
    1人増えるとこんなに大変か!?って感じの毎日ですが、お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 7月31日
  • かずは

かずは

一日が早すぎです😢3、4人とお子さんいる方尊敬です❗

上の子もイヤイヤ期入ってるので最近余計と思います、はい🎵頑張りましょ~💓

• 7月31日