※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が周りに誰もいないと絶叫して泣くことが増え、授乳回数も増えました。成長の一環でしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています👶
少し前までは昼間にぐずることはあまりなかった
のですが、最近自我が芽生えてきたのか
気に入らないことがあったり、
周りに誰もいなくなったりすると
この世の終わりかのように絶叫しながら
ギャン泣きすることが増えました。笑
それに伴って授乳回数も増えてます😭
成長してるな〜と嬉しい反面
二人きりの時泣かれ続けると心折れそうです😩笑
6ヶ月の子ってこんなもんなのですかね?😂

コメント

たまたーーーん

そんなものだと思います💦何ヵ月の時かは忘れましたが、そんな時期がありました~。お母さんは疲れちゃいますがおっぱい飲ませて落ち着かせてました(^o^)

  • またたび

    またたび

    そうなんです!何してもダメな時は
    ついついおっぱいに頼ってしまいます、、、😭

    • 7月31日
のくたーん

うちの息子もグズることが多くなりましたよ😅

家事するにもトイレ行くにも、メリーで音を鳴らしたり、オモチャで気を引いて気づかれないようにしてます。笑

どうしても難しいときはおんぶしてます。
何してもダメな時は本当に疲れますよね(>_<)

可愛いはずだけど、もうヤダーってなる時は誰にでもあると思いますよ。
私は何度か涙が出ました😭笑

そのうち落ち着いてくれると信じて頑張りましょう!!

  • またたび

    またたび

    私もトイレ行く時はそーっと気づかれないように行きます😂笑
    しんどい時はほんとうに泣きそうになります😣
    お互いがんばりましょうね!😣💕

    • 7月31日
まー

私のとこも寝てる時以外は、ずっと一緒にいないと泣きます💦
でも、泣いてそばに行った時の喜びようが可愛いです😍

人見知り場所みしりパパ見知りを早く改善してもらいたいです😂

  • またたび

    またたび

    近寄るとすぐ泣き止む感じが可愛いですよね😂💕

    • 7月31日
ちずちず

後追いも始まり ママが区別できるようになって 機嫌が良いとき以外 私が近くにいないと泣きますΣ(o''д''o)
同じ部屋にいても 台所に立っていると 涙鼻水出して泣きながらズリバイしてきます!笑
そんなに、泣くか??と もぉ笑えるほどですよね!笑

かがんで相手して 鍋つついての 繰り返ししてご飯作ってますー笑

  • またたび

    またたび

    全く同じです😂
    顔が涙と鼻水まみれで絶叫しているのをみるとついつい笑ってしまいます😂
    相手しつつ料理するの大変ですよね😂笑

    • 7月31日
  • ちずちず

    ちずちず

    ぇ?ぇ?ここおるよー!って 言ってます!笑
    料理のキリがいいとこで抱っこすると 何もなかったかの様に泣き止みます┐(´д`)┌
    かわいいけど…めんどくさいですよねー笑

    • 7月31日