※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

お尻拭きのフタを剥がす息子に困っています。対策を教えてください。

悩んでます😫お尻拭きに市販で売っている、粘着テープがついとるフタを貼っているのですが、1歳になった息子がそれを剥がしてしまう遊びに夢中です(泣)お尻拭き、除菌シート、お出かけ用のお尻拭き、寝室のお尻拭き…すべてのフタを剥がして触りまくって粘着力を皆無にしてしまいます(泣)😭😭😭  新しいのを買ってもきっと、瞬殺で剥がされてしまいそうで、なかなか買えません!しかしフタはいる…。なにか対策とかありませんか?

コメント

買い替える浪費を考えたら、家で使うのはケースごとのやつに替えて、お出かけ用のやつは手の届かないところに置いておくしかないですかね😭

• メン

メン

早急なご回答ありがとうございます!あ、なるほど!ケースで売ってるやつがあるんですね!昼からドラッグストアいってみます!

• 7月31日

退会ユーザー

わたしはムーニーのおしりふきケース(プーさんのやつ)にアカチャンホンポのおしりふき入れて使ってます😃ムーニーのやつは、底が上げ底になるようになってるので中身が減ってきても使いやすいですよ😊

• 7月31日
  • メン

メン

ドラッグストアにあるといいな!中身の減りがわかるのは嬉しいですね!ありがとうございます♥

• 7月31日
1th 𓇼𓆡𓆉

ちょっと手間ですが、
息子ちゃんが開けられないようなところにしまうことですかね💦

私ならまだチャックは開けれないだろうと
ポーチにしまうと思います👍

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!お尻拭きは万能なので、ついつい手近に置いてしまってたので反省します💦

マザーズバッグのもやられるので、マザーズバッグをチャックついてるのに変えてみますね!

• 7月31日
ぽよ

すいません笑っちゃいました!笑
可愛いですね(*´꒳`*)♡

おしりふき入れが付いてるオムツポーチみたいなのはどうですか?
ミンネとかでおしりふきポーチも売ってますよ!

• ぽよ

ぽよ

あとは手の届かないところにおくしか、、、😅

• 7月31日
  • メン

メン

ご回答ありがとうございます!写真まで!参考になります!(泣)まるで自分の仕事かのように、剥がして去っていきます(泣)

• 7月31日
くまうさ

手の届かないところに置くのはどうですか。なるべく触らせないようにする。

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!確かに💦反省いたします💦😫😫😫

• 7月31日
you

子供の手の届かないところへ置いておくか、お家用はロックの付いているお尻ふきケースにするのはどうですか😄?

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!ロック付き?!😨そんなのあるんですか?!

• 7月31日
  • you

you

うちはムーニー使っています😄
    産まれた時から使っていますが、いまだに壊れず使っています😊

• 7月31日
  • メン

メン

か、可愛い!!♥♥探してみます!

• 7月31日
ママ

うちは、粘着式じゃないお尻拭きのフタを使ってます!2つのパーツに分かれてて、挟み込む漢字です!100円です(*^^*)

• メン

メン

ママさんご回答ありがとうございます!差し支えなければ、どんなものか写真見せて頂けませんか?💦

• 7月31日
  • ママ

ママ

こんな感じでツメのあるパーツに、フタを噛み合わせてる感じです!

• 7月31日
  • ママ

ママ

パーツを分解するとこうなります!

• 7月31日
  • ママ

ママ

あとは、基本的に家ではボックスケースに入れてます!ムーニーのプーさんのやつはロックついてますし、ボックスケースのほうがウンチの時とかは特に使いやすいです!

• 7月31日
  • メン

メン

写真と丁寧なご説明ありがとうございます!😭😭😭😭これ、いいですね!

• 7月31日
デイジっこ

わかります!
リビングの棚に入れてましたが一箱分全部はがされちゃうので使う分以外は廊下の物置にしまってます💦
使う分はもともとケース使ってたのですが面倒でシール開いた状態になっちゃってます😅笑

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!わかって頂けて嬉しいです!一箱分はきついですね(笑)やはり、触られてほしくないものはしまわないといけませんね💦

• 7月31日
  • デイジっこ

デイジっこ

それを嬉しそうに自分や私たちに貼り付けてくるんですよね…
    可愛いんですが乾燥しちゃうのでそうも言ってられませんよね(*´Д`*)

• 7月31日
  • メン

メン

すみません(笑)笑ってしまいました!😂😂😂確かに可愛いんです!ですがシートが死んでしまうので対策いりますよね!

• 7月31日
ちーちゃん♪!

うちも、ムーニーのプーさんのおしりふきケース使ってます!
ロック機能があるので、開けられなくて、便利です!

• メン

メン

ちーちゃん♪!ご回答ありがとうございます!プーさん人気なんですね!しかも高機能♥今まで知らなかった自分が恥ずかしい💦

• 7月31日