※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu…
サプリ・健康

3ヶ月の子を完母で育てているのですが私が現在37、5℃の熱を出してしまい…

3ヶ月の子を完母で育てているのですが私が現在37、5℃の熱を出してしまいました。
授乳していても飲める市販薬又は栄養剤あれば教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

ぬーん

葛根湯は漢方なので飲んでも気にせず授乳できますよ(((o(*゚▽゚*)o)))薬局に売ってありますよ!

• Mayu…

Mayu…

コメントありがとうございます(^-^)
    葛根湯ですね。
    旦那サンに仕事帰り買ってきてもらおうと思います。

• 12月3日
ぴーな

私は葛根湯飲みました!
でももう熱出てるなら
あまりきかないかもです💦
服用できるもの少ないので
病院に行ったほうが早いです。

• Mayu…

Mayu…

実際に葛根湯飲んだんですね。
    とりあえず旦那サンに仕事帰り買ってきてもらって明日熱下がらなかったら病院行こうと思います。

• 12月3日
とまと◡̈*

リポビタンDのカフェインが入ってないものは授乳中でも飲めるみたいですよ( ^ω^ )

• Mayu…

Mayu…

リポDにカフェイン入ってないのもあるんですね。

• 12月3日
ベル子

私の通っている産婦人科では、母乳教室もあり、薬は抗がん剤等で無ければだいたいのお薬を飲んでいても授乳は大丈夫と言われました。
心配であれば、病院処方が良いと思いますが、市販の薬は大丈夫と言われましたよ〜。かなり、母乳育児に力を入れている産婦人科なので私は信用しています〜!

• Mayu…

Mayu…

市販薬のパッケージに「医師に相談」と記載されているものも大丈夫ということでしょうか…
    明日熱が下がらなかったら病院で処方してもらおうと思います。

• 12月3日
  • ベル子

ベル子

市販の薬は大丈夫と言われました。
    まだ、出産後間もないですし、出産された病院に聞いてみると安心かなと思います。
    東北に住んでいるのですが、東北で1番最初に母乳育児の推奨?認定医?になった病院だと看護師さんがおっしゃっていて、お薬についても勉強がありそこでおっしゃっていました。

早く良くなると良いですね(^-^)

• 12月3日