※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

揚げ物を頻繁にもらうので困っています。旦那や子供も食べたくない。義母に伝えても忘れられてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

またか、、
2週間に一度くらいのペースで来て
揚げ物を渡されます。
近所のお肉屋さんで買ってくるみたいです。
そんなしょっちゅう持ってこられても食べないし
旦那も夏場は食欲落ちて揚げ物なんか食べないし
あたしもすぐ胸焼けして、この間もらって食べた時は夜中に吐いてしまいました。
なので旦那にも揚げ物食べるなって言われてます。
子供にもそんな頻繁に揚げ物なんか食べさせたくないです。
ありがた迷惑🤦‍♀️
どうしたらいいですかね?
直接は言えないし、旦那に言ってもらった事もありますが
義祖母が高齢で物忘れ激しいので言っても忘れてまた買って来ます。(義祖母が病院帰りにいつも買って来ます)
やんわり義母に伝えましたが、ほんとやんわりなので伝わったか、、💦
もう揚げ物食べたくない😭

コメント

☆ひらが☆

言えない気持ちわかります。私は旦那がいない時に捨てちゃってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    角が立つから言えないですよね💦
    旦那は、吐くぐらいなら捨てちゃいなよって言ってくれてるので、捨てるのはいいんですが、やっぱ食べ物粗末にはしたくないし良心で買って来てくれてるから勿体無いなーと思って😞
    だから、捨てるくらいならそもそも買う事自体辞めさせれば粗末にならないですよね😞
    どうしたら買わないようにしてもらえるんでしょう😩
    ほんと困った義祖母です😭

• 7月31日