※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuri
子育て・グッズ

3歳の息子がママよりばあばが好きで、寂しく不安。毎日怒ることが多いから嫌われたのか、他の人が好きというのは普通?

こんにちは。
少し寂しい思いをしておりまして
書かせていただきます。

10月で3歳になる息子がいて
保育園に通っているのですが、
なんせママよりばあばが大好きです。
お迎えもばあばがいいと言います。
少し前まで
なんでもママだったのにすごく
寂しく不安です。
私が毎日小言を言うから嫌われた
のでしょうか?
ご飯食べなさい
お着替えしなさい
歯磨きしなさい、
など怒ることが多いからでしょうか?

ママより他の人が好きというのは
普通ですか?

コメント

あ

3歳2ヶ月の娘がいます。
私は事情があって娘が2歳になる直前まで旦那の実家で同居していました。
その頃は娘もばあばっ子で自分の存在ってなんなんだろうってすごく悩みました。
やっぱりママより甘やかしてくれるばあばがいいんでしょうね。
しかし別居してからは生粋のママっ子です。
時々ばあばに会うとテンション上がりまくりでそれはそれでママ的には面白くないんですが…。笑
それでも寝るときや食べるときはママに頼ってくるようになりました。
ママに勝る存在はない、と自分の母が言っていました。
私も最近になってそれを実感していますよ。

ふたごママ

うちもばぁばっ子ですよー!
ばぁばは遊んでくれるし、甘やかしてくれますからね😅
でも、何だかんだ1番はママだと思います!
ばぁばは普段居なくても良いけど、ママは居ないとやっぱり寂しさが募ってくるみたいです!
ママが嫌いな子なんて居ないですよ!
ママはずっと一緒に居るから大丈夫って思ってて、その上で甘やかしてくれるばぁばに行くだけだと思います😊
私もばぁばの方が良いのかな?って思っていた時期ありますが、2人目妊娠中に入院で上の子と離れて、ママに会いたがってるって聞いてそう思うようになりました😃

2児mama

うちはじぃじっ子です😅
じぃじが甘々なので💦
ママあっち行ってとか言われるし😢
同居してるので特にです💦
でも二人目妊娠を期に最近またママっ子になってきました💓

しほ

ばぁばがいい!とか、我が家の場合はパパがいい!とか言うのは、お子さんにとってお母さんが絶対的存在というか、ママに愛されてると感じている裏返しではないでしょうか?自分の事を嫌いにならない、いつでも甘えられるお母さんがいるという自信の現れだと思います♬
うちも子供が憎たらしい事を私にだけ言うようになりましたが、ポジティブに考えるようにしてます^_^