※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

検診‼混んでて1時間半待ってやっと呼ばれた😓貧血の注射でほぼ毎日通っ…

検診‼混んでて1時間半待ってやっと呼ばれた😓貧血の注射でほぼ毎日通ってるから次男病院に慣れてきて自由すぎて困る😰キッズスペースで頭から落ちそうになるし投げるしで最後の方は諦めて放置😩あとから来た小学生くらいの子が遊んでくれてそのママさんも4人目なのかめっちゃ心に余裕がある方で次男見てくれた💦付き添いの方?もいてその方も見てくれてその親切さに甘えてしまった…。
いま、多分余裕がないんだ私。昨日アレルギーの献立の打ち合わせで長男の食べ方についてやっぱり相談されて…私もどうしていいか分からず悩んでいることは伝えられたんだけどやっぱり言われると気になる。いつも気長に見てたけど焦りがあるのか昨日の夜ご飯からイライラ💥朝はもーだめ。6時に起きた長男とどうせ時間かかるからと一緒にご飯。全く進まず。食べようともしない長男に腹立って…実母が仕事前に顔出して少し愚痴こぼしたら涙出てきて。でも、わたしもそうだったみたい。好きなものやお腹が空いてる時はバクバク食べるけど嫌いなものはダラダラいつまでたっても口の中に入れっぱで食べなかった。これはもう仕方ないんだよ。この子の性格だから!キツく言われた訳じゃないんだし重く受け止めないで✋時間決めて下げてしまえばいい!そのあとにお菓子要求するようならパン食べたらあげようね。とかって条件付きで食べさせてけば改善するはずだから!って言われてちょっとは楽になったかな(´・ω・`)これから3人目産まれてますます長男への余裕がなくなるんじゃないかって思うと不安だし次男もいまはたくさん食べるけどもし長男みたいになったらと思うと不安で仕方ない。でも、向き合うしかないんだよね。気持ち切り替えないと

コメント