※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

座った状態でうんち漏れが起こる問題に悩んでいます。ムーニーを使っているが、パンパースの方が良いと気付いたが在庫が残っているため、漏れを防ぐ方法を知りたいです。

うんち漏れに困ってます。
チャイルドシートなど、座らせた状態で💩した時に背中から漏れます。
座った事で背中とおむつの間に隙間が出来るのは分かるんですが、どうしたら防げますか?
ちなみにムーニーです。

新生児から、ムーニー→パンパース→ムーニー(今ここ)
途中のパンパース使った時に、あれパンパースの方がいいじゃん!ってなったんですが、それに気付く前にムーニーをまとめ買いしてしまい、あと5パックと半分も残ってしまってます😂
だからせめて、消費し終えるまではうんち漏れ出来るだけ防ぎたいです(>_<)

コメント

ゆー

外出のときはパンパースで家でムーニーを使うとかはどうですか?

外で漏れると大変ですよね😭

• はる

はる

あ、今まさにそうしました!これからそうします💓
    外で漏れると大変ですね💦一回家帰って着替えました笑

• 7月31日
あさひまま

うちの子も4ヶ月の時は漏れて漏れて大変でした😨
私もムーニー使ったり他の使ってみましたが、結局漏れるんですよね。笑
なので潔く諦めて漏れたら洗濯しようくらいな感じで考えてました笑笑
チャイルドシートは困りますよね💦
なので、私はうんちの匂いとかブリブリって聞こえたらすぐに下ろしてオムツ変えてました!

• はる

はる

諦めも肝心なんですね😭
    気付いたらすぐ替えるしかないですね!

• 7月31日
まりまり

こんにちはー☆
3人育ててますがムーニーは寝かせててもうんち漏れてました(・・;)
ムーニーうんち漏れやすいですよね( ´△`)

• はる

はる

やっぱそうなんですね😭
    新生児の頃は気にならなかったけど、Mサイズにしたら背中の所のシワの部分が問題な気がして💦

• 7月31日
むむ

私ムーニー使ってます(;o;)
最初はずっとパンパースでしたが
ムーニーに変えてからうんち漏れなくなったのですが…
それかメリーズも使って見てよかったので今度試してください♪

• はる

はる

メリーズですか!
    漏れる漏れないも子どもによりけりなんですかね?それとも私のテープの留め方が甘いのかな😭
    パンツとテープだと、どっちの方が漏れにくいですかね?

• 7月31日
  • むむ

むむ

テープの留め具合もあるかもしれないですね(°_°)!!パンツだと トロトロウンチの時怖いなーって感じです😂

• 7月31日
  • はる

はる

トロトロうんちだとパンツ難しいですかね?💦
    もうちょっときつめに留めて様子見てみます。

• 7月31日
Mackey

うちの子もよく漏れていましたが、サイズアップすると漏れなくなりました。

でもムーニーで漏れて、パンパースで漏れないということは、ムーニーが少し大きいのだと思います。同じSやMでもパンパースのほうが小さめですもんね。

ムーニーを置いておいて、今はパンパースを使い、少し大きくなったらムーニーを使うというのはどうですか?

• はる

はる

サイズアップするといいっていいますよね。けど最近SからMにサイズアップしたばかりで💦まだSで良かったのかなあ😭

先にパンパースから使ってサイズ待ちするのもありですね!!

• 7月31日
  • Mackey

Mackey

パンパースのSからムーニーのMだと、大きすぎるのかもしれませんよ😊

一度、パンパースのMを使って、2〜3ヶ月してからムーニーを使うのもいいと思います😊うちの子は大きめだったので、逆にパンパースがダメで。ムーニーか、メリーズか、グーンをよく使いました‼️

• 7月31日
  • はる

はる

大きすぎるんですかね😭
    パンパースのM先に使った方がよさそうですね!

• 7月31日
38cat

うんち漏れ期ですね💦
うちもありました!パンパース→GOON→ムーニーとなりましたが、結局漏れる!!
たまたまベビザラスでトイザらスの自社製品?のウルトラプラス(スヌーピーがプリントされた)を試しで3枚くらい入っているやつを試したら、ヒット!!しばらく漏れなくてすみましたが、漏れ期後半、やはり安いだけありオムツかぶれが発生したので、ムーニーに戻し、うんち漏れ期卒業しました!

• 38cat

38cat

最後の漏れ期後半にムーニーを使ってしまうという手はありますよ?

• 7月31日
  • はる

はる

どれを使っても漏れる期なんですね💦
    うーーん、後半になってからの出番ですかね😭

• 7月31日
みけ

うちも一時期めちゃくちゃ漏れる時期があって悩みました💦
旅行先で背中から💩が漏れてチャイルドシートは勿論、服も💩まみれで道中西松屋寄って服買い込みました😅
うちは布オムツ用のオムツカバーを上からしてました。
かなり防いでくれたので、二人目にも使うつもりです😂

まーもーめー

娘も3ヶ月以降チャイルドシートでうんちすると毎回漏れてました(*_*)
チャイルドシート以外で漏れないのでおむつのメーカーは関係なさそうだな…と思いまして、漏れても大丈夫なようにお尻の下にペットシーツ敷いてました。
服はどうにかなるけどチャイルドシートを洗うのは大変なので(*_*)
うんちのリズムが整ってからはチャイルドシートやベビーカーではしなくなったので解決策ではないんですが、体勢的に漏れるんでしょうね(*_*)