※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入する際のアドバイスをお願いします。生後4ヶ月の娘に合うサイズで、車のタイプや重量、ISOFIXとシートベルトの違いなどを考慮中です。おすすめのチャイルドシートや注意点があれば教えてください。

チャイルドシートを購入しようと考えています!

現在は借り物(joieのゆりかごみたいなチャイルドシート。これはとっても使いやすかったです🤩)を使用しており、サイズ的にもちょっと小さくなってきた&次使う予定があるみたいなので返そうと思ってます。

娘は生後4ヶ月です。
主は私の車で使用します。スライドドアではありません。旦那の車はワゴンタイプでそっちの車に載せ替えることもあると思うのであんまり重量があるのは大変かなー?って感じです。
知人は、乗せる時にくるっと回転するやつが絶対いい!と推してきます🤔
あと、ISOFIXとシートベルトで固定するのがありますが、どっちがいいかなあ〜ISOFIX方式の方は装着は簡単みたいたけど重そうだし、、と 色々考えてます。

皆さんが使用しているチャイルドシートのここがよかった!やっぱり違うチャイルドシートにすればよかった😭等、なにかアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まーるまる

重いですが、isofix+回転式が一番使い勝手はいいと思います。
でも、isofixがついているかどうか、回転式かどうかで、金額が少しずつ上がっています。
isofixじゃなく回転式でもないものは安くて軽いですが、シートベルトで装着しないといけないのと、乗せ下ろしが困難に感じると思います。
isofixはなくても回転式は付いてた方がいいかなーと思います✨

• もち

もち

回答ありがとうございます!どっちにしてもメリットデメリットありますね😥 回転式ってISOFIXにしかついてないのかなーって勝手に思ってました💡選ぶ時の参考にさせていただきます♪( ´▽`)

• 7月31日