※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuri𓇼
子育て・グッズ

ママ友からのアドバイスに驚いています。子供の成長に焦りを感じていますが、毎日の外出が負担で引きこもり気味。インドア派のママさんはどうしているか悩んでいます。

子供達が2人共同い年のママ友から、
週5で支援センターや学童に行ってる。
公園も毎日行ってるよ。(雨の日以外)
と言われビックリしてます

うちはほとんど出掛けません
土日に公園かスーパーに連れてくぐらいです

子供達の成長もかなり差がありました

焦ってます。
毎日はしんどいです。
引きこもりが日常的になってしまい
コミュ障にもなりつつあります。

でも子供の為にも頑張りたいです😢

私みたいなインドアママさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

私も苦手なので最近になって支援センターデビューしましたが公園には最近全く行きませんし支援センターも週一回行くか行かないかです💦
お散歩や買い物でなんだかんだ毎日出かけているのもあると思います。
子供と二人、篭りっきりも疲れる時もありますがその方が私にも子供にも合っているようです😊

  • ayuri𓇼

    ayuri𓇼

    支援センターどうでしたか?😣

    意見ありがとうございます。
    まずは庭に出る事から始めようと思います。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    支援センターでは同い年の子たちのクラスがあり毎週違う遊びを企画してくれているのでこちらも息抜きが出来て楽しいです。
    0歳から通われている方ばかりでママさんグループも出来ていますし、特別仲良くなる方もいませんが仲間はずれにされることもなくその場にいればそれとなく喋ったりするので居心地は悪くないですよ!
    うちの子も成長が遅く心配で通ってみましたが私が行きたくないのに行ってもなーとゆるーく通っています。
    少しづつで良いと思いますよー!

    • 7月31日
  • ayuri𓇼

    ayuri𓇼

    ありがとうございます
    楽しそうですね!子供達が🧒

    私もゆる〜く通えるように
    少しずつ頑張ってみます

    • 7月31日
ももか

支援センター1回しか言ったことないです。公園は前は毎日行ってたけど暑さが凄いのでずっと行ってないです。買い物はほとんど毎日行くので外に出るのはその時ぐらいです。

  • ayuri𓇼

    ayuri𓇼

    もう少し涼しくなってからの方が
    いいですよね

    毎日買い物に行くんですね
    見習います。

    • 7月31日
  • ももか

    ももか

    刺身が毎日いる旦那なので刺身だけ毎日買いに行きます。他はまとめ買いしてます。

    熱中症怖いですしなるべくなら外に出たくないです

    • 7月31日
  • ayuri𓇼

    ayuri𓇼

    お疲れ様です😔

    それですよね
    まだ外出する時期じゃないですね

    • 7月31日