※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

娘が偏食で体重が増えず、食べてくれない時の対処法について相談です。

偏食過ぎな娘。

そのせいか、体重が思うように増えず、ため息と苛立ちが、たえません。

ネットから、レシピ見てあれこれ、作っても、アレンジしても、レトルト、使ってみても、何故か、遊び始める。

皆さんは、思うように食べてくれない時、どうしてますか?

コメント

ママ

諦めてます。元気ならいいやと(*´-`)

• hal

hal

回答有り難うございます。そうですよね(笑)元気なら、それにこした事ないもんですね(笑)

• 7月31日
  • ママ

ママ

長男はもうすぐ2歳8ヶ月で11キロです。次男と服もオムツも同じサイズです( ´-`)

• 7月31日
  • hal

hal

そうなんですか?!
    やっぱ、その子その子で、食欲、違うんですね(*゚O゚*)))
    因みに、うちの娘は、1歳半で9キロ弱です(笑)

• 7月31日
コルン

食べることに興味があまりない子なんじゃないですか??
他の子たちと食べると食べるよーになったりすることもありますが、うちの長男はすごく少食でした。
一歳半で離乳食の中期くらいの量でした。
幼稚園でも1番小さい弁当箱に少ししか入れれないくらい食べれないのが嫌なので。
それで一歳くらいの子の量でした。
小学校では給食少なくしてもらってやっと食べれる程度。
でも今では食べても食べてもお腹すいたってゆって、170センチ超えです!
大丈夫です!気にしなくてもそのうち食べます!
いろんなものがあるんだよーって教えるだけって思って大丈夫ですよー!
あまりに心配で途中でフォロミとか飲ませてましたけど🤣

• hal

hal

回答有り難うございます。
    確かに、食べるより、遊びたい!が、大きいかもしれません(^_^;)
    保育園に通わせても、食べない時は、食べないので(´ぅω-`)
    凄いですね(≧∇≦)
    小さな頃は、あまり食べなくても、大きく成長できる事知れ、気長に頑張ってみようと思いました。
    有り難うございました。

• 7月31日
  • コルン

コルン

お腹すいたら何か食べますよ☺️
    でもその頃はめっちゃ食べる子が羨ましくて、テレビに出てくる子みたいに食べたことがなくて。めっちゃ悩みました。でも今考えたらあれだけ食べれるからテレビ出れるんだろーな。と🤣
    食べない子も出てほしい😏
    うちもこんなくらいしか食べない!って共感できるところがあればいいのに。ですね😅

• 7月31日
  • hal

hal

そうですよね。お腹、空けばナニかしら、食べたくなりますもんね(笑)
    コルンさんも、テレビで、食べる子見て、悩んだですね。本当、逆の子も、見れたら、共感できるのにって思います。
    ゆっくり、この子のペース見ながらやってみます。有り難うございます。

• 7月31日
  • コルン

コルン

あんな綺麗にちゃんと食べる子世の中に居てるのか??と思ってました🤣

• 8月1日
  • hal

hal

確かに(笑)
    友人の子も、女の子なのに、沢山食べる事聞いて、半信半疑でした(笑)

• 8月1日
  • コルン

コルン

ほんとに食べる量ってすごい個人差あるのに、離乳食のやつみたら、何グラム食べるとかやめてほしい。
    そんな食べませんけど??って無駄に悩む!!
    食べる量には個人差があります!ってちゃんと最初に教えててーーー!!!

• 8月1日
  • hal

hal

確かに(笑)
    基礎的な基準ばかりで、食べない子のアドバイスがありませんよね(^_^;)
    食べない子の場合は?!って感じに悩みます(笑)

• 8月1日
  • コルン

コルン

そこです!
    halさんと私で食べない子はこんなに食べないですの本出したら売れるんちゃいます??😆

• 8月1日