※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

みなさん、スーパーに買い物はどれくらいの頻度で行ってますか?子供が小…

みなさん、スーパーに買い物はどれくらいの頻度で行ってますか?

子供が小さいし、猛暑のため、夫が休みの日に車で行ってまとめ買いしてるのですが、野菜が足が早いので使う前に腐ってしまいます😭きのことか冷凍できるものはしてるんですが、、、

まとめ買いするにしても1週間分とかではなく、やはり2、3日に一度くらいの頻度がいいのでしょうか

コメント

みぃ

買い物は週1です!
野菜も1回分にカットして冷凍しちゃってます!笑
最初の3日分は野菜室
残りは2日前くらいから野菜室に移動してます🙆🏻‍♀️
お肉も冷凍しちゃうのでいつも冷凍庫は沢山溢れかえっちゃいます😂

もちもち

私はネットスーパーを使ってましたよ( ^ω^ )
足りない物はお散歩ついでにベビーカーでちょっと買い足したりしてました。

るんた

うちは節約のため週1のまとめ買いです!

肉や魚は分けて冷凍します!
野菜はあまり腐ったことがないのでもやしなど消費期限があるもの以外は野菜室です☺️

yuri

仕事してるので、基本は日曜日に1回まとめ買いしてます。
腐りやすい野菜は早めに消費、冷凍できるものは冷凍してます。
滅多にありませんが、パンなどがなくなったときは平日に買うこともあります^ ^

ピグミー

買い物は週1です!木曜に生協が来るので、木から日は生協のものを食べ、日曜に買い出し、月から水はスーパーで買ったものを食べてます😃

a.i

私週一です!
お肉〜冷凍できるものはすべて冷凍です!うちは飲み物大量で持つのが重いので旦那の休みに合わせて買い物してます⭐️
作り置きして冷凍にしたりもします!
野菜はもやしなんかは週の最初に使うようにして日持ちするようなものを後半に使います☺️なので前半は野菜後半は肉ものが多い気がしますが💦( 笑 )

私も旦那が休みの時にまとめ買いしています。
私はジップロック使いまくりで、
野菜はなるべく早くジップロックに移し替えています。全然1週間くらい持ってますよー✌️
お肉・魚とかも一回分とかに分けてジップロックに移し冷凍してます。
終わったら生ゴミ袋にしているのでゴミも臭くないし、ジップロック大好きです❤️

いちご

私も野菜やバナナの傷みが気になるので土日に1回、平日に1〜2回行きます!
冷凍出来るものはしますが味や食感が変わるのが気になるのと、冷蔵庫もそんなに大きくないので平日は涼しい時間の午前か18時位にスーパー行きます😊

mi

その頃は週末の旦那が休みの日に買ってました( ´ ▽ ` )ノ
娘も小さく、出かけるだけでも大変だったので💦

足が早いものは先に消費して、豆腐や少し持つ野菜なら後半で使います!
肉や魚は基本冷凍します😊👏

こちゅママ

わたしも週1で旦那が休みの時に行きます!
ほんとは2.3日ごとには行きたいんですけど、子どもぐずぐずし出すと買い物どころじゃなくなっちゃうので、、😂

肉、魚は冷凍して
きのこ、冷凍しても大丈夫そうな野菜も冷凍しています!
あとは週末に作り置きおかずを作って食べきれるようにしています☺︎