※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

お腹の張りと痛みについて、37週0日の初産婦です。お腹の上がパーンと張り、下腹は柔らかいです。右脇腹が時々痛むが、動けないほどではないです。左側が蹴られているのに右脇腹が痛むのはなぜでしょうか?経験や意見をお願いします。

37w0d初マタです。

お腹の張りについてと痛みについての質問なんですが、お腹の上の方だけパーンっと張っていて下っ腹はぷよぷよしてるのですが、これは普通なんでしょうか?
痛みは、右脇腹がたまにぎゅっと痛くなって痛くない時に軽く押すとそれでも少し痛みます。動けなかったり話さないレベルの痛みではなく、あー痛いなーぐらいです。
よく蹴られてるのは左側なので痛くなるのが左側であればわかるのですが、右脇腹なのでどうなのかなと…

経験談や曖昧な推測でもかまいませんので、コメントお願いします!

コメント

アリエル

私もお腹の張りが部分的にありました!お腹の形も右側が張ってるとそっちだけ大きくなったり😅

• なーな

なーな

コメントありがとうございます!

そういうのは珍しいことじゃないんですね😊
    いつも下っ腹は張ることが少ないのでどうなのかなと気になってたので安心です!

• 7月31日