※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

離乳食後期のパンについて。下の歯二本生えてきましたが上はまだです。そおゆう場合、まだパンがゆのがいいですよね?

離乳食後期のパンについて。
下の歯二本生えてきましたが上はまだです。
そおゆう場合、まだパンがゆのがいいですよね?

コメント

ちゃむ

蒸しパンとか口どけのいいパンなら食べてましたよ^_^
うちもつい最近まで下の2本しか生えてなくて今は急に上の歯が3本生えてきたのですが、まだ歯を使って食べる感じではないですし(>_<)

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます😊
    アレルギーなければフレンチトーストかな?とも思ったのですが、あまり卵が完全に火が入らない気がして。😭

• 7月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは白身も黄身も大丈夫みたいなのでフレンチトーストやったことあります^_^
    牛乳も大丈夫そうなので大人と同じ感じで作りましたよ(╹◡╹)

• 7月31日
もん

3女もまだ2本しか生えていませんが、食パン、バターロール、赤ちゃん用ホットケーキ、蒸しパンなど食べてますよ。
赤ちゃんは歯でかじるというよりは歯茎でかじる感じなので、モグモグする練習の為にも少しずつ食べさせてみてはどうでしょう🎵

• 小鳥

小鳥

小児科の先生に、歯が上下生えるまでは柔らかくね!と言われ、
    親が大丈夫て思ってもパンはつまりやすいから危ないんだよって言われ気になってしまって。ちぎって少しずつ与えてみます!

• 7月31日
  • もん

もん

そう言われると気になりますよね❗
    目を離さないようにして、水分与えながらあげてますよ~☺
    初めはうちもちぎって少しずつでした

• 7月31日