※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

図書館で寝ている子供を起こすべきか悩んでいます。お昼寝のタイミングを逃すかもしれないと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

近所の図書館に遊びに行った帰りに、珍しくベビーカーで寝てしまい、今もベビーカーの中で玄関まで冷房を効かせて寝ています。
帰ってすぐお昼ご飯にできるように下ごしらえしてあったのに、一歩遅かった。

最近は午前睡があったりなかったりですが今日は少しだけ早起きしてしまったので。
ねんねか苦手な子で起こしたら30分しか寝てないのに午後もお昼寝なしになってしまうかも…!
起こさなかったら案外がっつり昼寝してお昼ご飯14時とかまで逃すかも…!

とウロウロ。とりあえず自分がご飯食べてますw
皆さんなら起こしますか?寝かせますか?
ちなみに今はねむって30分くらいです!
くだらない質問ですみません🤨

コメント

あーちゃんฅ

寝かせます(˘ω˘)スヤァ

• そらまめこ

そらまめこ

早くに返信ありがとうございます!

ありがたく寝かせて少しゆっくりご飯食べようと思います( ^ω^ )

• 7月31日
*かーたん*

私なら寝たいだけ寝かせておきます😊
昼ごはんの支度中止寝てしまって、昼ごはんが15時になることもたまにあります😅

• そらまめこ

そらまめこ

ありがたく寝かせておきます!
    うちは昼寝が苦手なので滅多におきない事態で困ってしまいました笑
    ありがとうございます😊

• 7月31日
せい

私も寝るだけ寝させて、お昼ご飯はそれから食べさせますね!
夕飯に差し支えそうな時間なら量少なめにとかするかも。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    ラッキーだと思ってゆっくりご飯食べます。心配をよそにすぐ起きるかもしれないし笑
    14時すぎたらご飯を少なくしてみます!

• 7月31日
けいまま

寝かせておきます!うちも基本的にはお昼ご飯後にお昼寝ですが、午前中に体力使い切って帰り道に寝てしまうこともあります。
うちは下ろしても起きないのでベビーカーから布団に移動しますが、そのまま14時とかまで寝たりします😅
そういう日はおやつ無しにしてそこからお昼ご飯ですね😓寝てるうちに晩ごはんの支度とか色々やりたいですもんね〜〜

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    結局寝かせておいてランチ後くつろいでいたら13時半頃起きて、お昼ご飯にして、その後眠たがらずに1日終えられそうです!おやつなしにしました!

本当、なにをしていても途中で追いかけてくるので危なくて支度できないんで、お昼寝中がベストですよね!誘惑に負けて一緒に寝ちゃうとあとで支度が大変なことがよくあります…

• 7月31日