※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に唾液悪阻があり、痰が茶色や緑っぽい。消化器科で胃酸逆流と判明。喘息ではなく、血痰も問題なし。4月からの痰の症状の原因は不明。

妊娠してから唾液悪阻になりそこからよく痰が出るようになったんですが、その色が朝は茶色で普段は緑っぽいです…。そして消化器科に行くと胃酸が逆流してるとのことで、唾液悪阻とその姓でしょうか?喘息でもなく、その痰とは別に吐き悪阻であきらかに血の筋の・ようなものが混じった血痰がでたので、3月にレントゲンをとりましたが問題なし。でもたんの症状がではじめたのは、唾液悪阻がはじまった4月。なんなんでしょうね…茶色い痰なんてでるんですか?

コメント

♡♡♡

私も唾液悪阻です。同じ感じだったので驚きました!
私も妊娠して唾液悪阻になってから痰が出るようになりました!血の筋のようなものもたまにありますし、緑っぽいのもよくあります!茶色、、はちょっと今のところないのですが、私も胃液が上がってくる感じや喉が熱かったり胸焼けなどよくあります😢
病院には行けてません😢唾液悪阻にはあることなんですかね😿?

cherry

私も似ている症状で悩んでいます。妊娠しているとレントゲンまでは撮れますがその後の検査が症状が和らいでなくてもできなくて不安になりますよね。痰の検査とかはされましたか?私はレントゲンと喀痰検査までして異常がなく産まれるまで様子見になっています。もしかしたら、妊娠性歯肉炎の可能性もあるかもしれないので歯医者は受診されました?