※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャングまん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは大丈夫でしょうか?夜もほぼほぼ寝ない状況で、眠気がつらいです。

生後4ヶ月です!
寝返りは、3ヶ月の時にはじまり、今は、寝返りをマスターしたのか、寝ながら寝返りをし、うつ伏せでねちゃいます!仰向けに直してもすぐにうつ伏せになって寝ます😕
4ヶ月でうつ伏せで寝るのは大丈夫なのでしょうか?

窒素を注意し夜もほぼほぼ寝ないで見守ってます😯
流石に眠くてやばいですが、、、

コメント

田舎のナス

うちの息子もうつ伏せ大好きで寝てました(^◇^;)
私の身体はバキバキなりますが、高反発マットにして、周りには何も置かないで寝てました💦

BossBaby@💗☃️💛

同じく4ヶ月です😉
昼間はうつ伏せで勝手に寝てくれるので、寝た後に鼻でちゃんと息出来ているか確認して大丈夫ならそのまま寝かせていますよ(*´∀`)ノ
夜は布団が少し柔らかいので、寝返り防止でミルク缶を2つバスタオルでくるんで真横に置いて寝てます♪
寝返りは出来ないですけど、横向きは出来るので起きたりはしません😉