※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

出産後、チャイルドシートは必須ですが、ベビーカーと抱っこ紐はどちらも便利です。冬場は抱っこが身体を温めるので、検討してみてください。

出産は1月初旬になるのですが、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは、初めからあった方がいいんでしょうか?
退院の際に、車で帰宅するので、チャイルドシートは、必須なのですが、冬場に近所のスーパーへ買い物に行く際、ベビーカーの方が荷物もかけられて便利だと見て思うのですが、子どもは、抱っこしていた方が、身体が冷えなくていいですよね?

コメント

はやとママ

生まれて必要かなと思ってから買ったほうがいいと思います!
うちのこは抱っこ紐もベビーカーも嫌がりませんでしたが、知り合いの子は嫌がってベビーカー乗ってくれないとか抱っこ紐させてくれないとかあったので!

• 彩香

彩香

そうですね、
    ありがとうございます😊

• 7月31日

新生児期は、抱っこ紐の方が重宝しました!

今は、スーパーにベビーカーみたいなカードがありますよ(o^^o)場所によりますが💦

徒歩で買い物に行くならベビーカーの方が便利かもですね😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 7月31日
taamam

12月末に出産しました🙌
1ヶ月里帰りし、その後は旦那がいるときに買い物に行ったりネットスーパーを利用してました💦
とても寒く、インフルエンザの時期だったのでスーパーに行くのも大変でした😣
スーパーのベビーカーは生後2ヶ月からしか使えなかったです…。自分のベビーカーを使ったこともありますが、カゴを持ってベビーカーを持ってと大変で…抱っこ紐を使用してました🙌

• 彩香

彩香

参考になります。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
オリン

うちはベビーカーあまり好きじゃないですが
抱っこ紐は大好きです!
とはいえベビーカーないと生活できないので買いました💦
遠くに行ったりたくさん買い物するならベビーカー
近場に行くなら抱っこ紐ですかね💡

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 7月31日
サザンカ

実際に必要だと思ってから購入した方が良いかなと思います!
産後の方がリアルに欲しいものが具体的になります(笑)

私は抱っこ紐は産後にネットで買い、ベビーカーはまだありません。
(退院時はチャイルドシートに新生児を乗せるのが怖くて抱っこで車に乗り帰りました💦)
私はベビーカーより抱っこ紐の方がフットワーク軽く移動できるので買うとしても7カ月から使えるバギーを買おうかなと考えてます😃息子は現在6kg超えてますが抱っこ紐でお出かけしてます🌷
(ちなみに我が家はエレベーターが無いのでベビーカーを畳んで階段登るのがキツイかなと😅 ベビーカーを押すの、憧れでしたが)

環境に合って、ママの身体的に必要だと思った時が買い時かと!

お体に気をつけてマタニティライフ過ごしてくださいね!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    参考にします。

• 7月31日
くま

私は退院の際に必要なチャイルドシートだけ産まれる前に購入して、抱っこ紐とベビーカーは産まれてから買いました(*´ω`*)
抱っこ紐はとても重宝してますが、ベビーカーは周りの友達みてても必要ないからって買ってない人もいるので産まれてからでもいいのかなと思います*

近所のスーパーへ歩いて行くならベビーカーのが楽だと思います♪
でも私の娘はベビーカーだと眠くなると泣いて騒ぐので結局抱っこする羽目になったりして逆に大変です、、、
なのでその子によっては抱っこ紐の方が楽だったりするかもです😅

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    参考にします。
    生まれてから一緒に見に行ってもいいですよね!

• 7月31日