※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

喉の痛みからくしゃみ、鼻水、咳へ症状が変化。検診前で病院行くか迷い中。心配なら婦人科へ相談。赤ちゃんへの影響心配。

1週間くらい前に喉の痛みがあり、それが治ったと思ったらくしゃみ、鼻水が出始めて今は咳が出てます💦
来週、4週ぶりの検診があるのでそのときまで様子をみようか今日仕事が休みのため病院に行こうか迷ってます😓
みなさんならどうしますか??
もし病院行くとしたらいつも行ってる婦人科でいいんですかね??
エンジェルサウンズで毎日心音は聴けてるんですが、咳とくしゃみでお腹に力が入るとことが多いので赤ちゃんも大丈夫かなと少し心配です😭

コメント

👶🏻✧

妊娠してから くしゃみ増えました!
原因は謎ですが、、笑

初期から今でもあって
毎日2回はくしゃみ出てます!

でも 赤ちゃん生きてます
お腹に力入るかもですが
大丈夫だと思いますよ!

• のん

のん

やっぱり免疫力下がってるのもあるからですかね😭
    ピークは越えた気がするので、もう少し様子見てみます🍀
    ありがとうございます😊✨

• 7月31日
ままり

私も妊娠初期に鼻炎が悪化したのか風邪をひいたのか、くしゃみが止まりませんでした。一日何十回とくしゃみをしていましたよ。あまりの多さにイラついていた程です💦
赤ちゃんには影響ありませんでした。
今も頻繁にくしゃみが出ます。。
背中を丸めてするとお腹に力が入らないとここで教わりました😊
私は病院には行きませんでしたが、いつもの病院に電話をして確認してみてはいかがでしょうか?

• のん

のん

咳とかくしゃみが多いとそれだけで体力使いますよね😭
    赤ちゃんに影響なさそうで安心しました😊
    背中を丸めるのは初耳でした😳やってみます✨
    ピークは越えた気がするので、このまま悪化しなければ次の検診のときに聞いてみようと思います🍀
    ありがとうございます🙏💕

• 7月31日