※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

妊娠後、ドライバーから事務に移動。部署移動後、指示不足で辛くなり、ドライバーに戻りたい気持ち。産休後復帰予定。

おはようございます😃
仕事の事なんですが元々ドライバーをしてまして
重い荷物や、配達の為凄くハードに動くため
妊娠発覚後すぐ、事務に移動しました。
初期はつわりが辛く休みがち…やめようかと悩みましたが
安定期すぎあたり…だいぶ落ち着き
また、仕事に行けるようになり。このまま産休まで
働けるなぁって思ってた時、人が足りない部署に移動してくれって言われて…産休まで残り1ヶ月ちょいだったのにって思いもありましたが上からの指示だった事もあり。
また、移動しました。
上からは、簡単な作業を3つ、4つやってくれたらいーからって言われていて。その作業をまず一つだけ教えてもらい、やってたのですが手が空いたので次の作業を教えてもらおうと聞いたところ、今忙しいやら。ほかにあったかなぁって言われ…妊婦だから気を使っているんだか分からないけど。ぼーっとする時間が増え、また聞く事も出来ず、
辛くなり。行けなくなりました。いる意味あるのかなぁって逆に邪魔なんじゃないのかなぁって凄く辛くなり、
あたしは楽したいわけぢゃないし、仕事をちゃんとしたいのに…妊婦だからと言って…色々な思いが…旦那さんにあたり。そんな辛いなら行かなくていーよって言ってくれて。そこの部署にいる事が辛く…元々動く事が好きだったので事務の仕事は合わなかったんですが…それでも経済的な事を考えてやってたんです。やっと慣れてきたのに違う部署とか言われ…ドライバーに戻りたいけど今は戻れないし。運送屋だから男の人だらけだから。分からないでしょうけど。男の人が羨ましい…子供が出来ても何も変わらないし。今までのように好き勝手変わらず出来るし。
女の人は動きに制限かかるし、気持ち的にも色々あるし。
でも、ドライバーに戻りたい気持ちはあるので
このまま産休まで休み、産休、育休とってから復帰したいと思います。すいません、長く愚痴を聞いてもらいありがとうございます。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

旦那さんがルート配送のドライバーしてます❗
私はペーパードライバーですが運転する人だったら、パルシステムとかで働いてただろうな~と思います。
ちなみに恐くて運転しようと思いになりません😅

なので女性でドライバーさんがいると尊敬の眼差しで見ています😊
あとさんは産休、育休とって復帰すると意志を強く感じました。
ママリの中のいち会員ですが応援してます😌

• みゆ

みゆ

ありがとうございます‼️
    そう言ってもらえると嬉しいです😊

旦那様もドライバーですか😃

うちの旦那さんも転職して、
    同じドライバーです!!ルート配送ではなく旦那さんもあたしも急便ですが、

話を聞いてると…いいなぁって思います毎回。運転する事も、接客する事も好きなので!事故とか聞くとやっぱり恐くなる事はありますが…やりがいは感じますし!
    あたしもただ単にトラック乗ってる女の人かっこいいなぁってだけで入ったので色々辛かったり、女なんで男の人みたいにうまくいかず挫折しそうになったりしましたが、今は戻りたい気持ちが強いですね。
    ひろみさん、ありがとうございます😊更に頑張ろうと思いました!
    まずは出産お互い頑張りましょう!

• 7月31日
せいまさまま

女性のドライバーさん、尊敬します❤
旦那が運送屋です。
ドライバーから事務に移動しました。
ので、何か少し旦那と似てるなと勝手に思っちゃいました!
旦那の場合は、免許取り消しになり、乗れなくなりましたが、再取得をして、また乗る!と言ってます。

運送屋は男職場なので、心ない言葉や無意味の気遣いがあって、辛いことが多いと思います。
なので、早めの産休、育休取得後の復帰でいいと思います。
今は赤ちゃんにストレスがかからないように生活するのが一番だと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    旦那様もドライバーから事務ですか!
    同じですね…全然仕事内容が違うから大変ですよね旦那様も。

そーなんです。辛くて…旦那さんに
    泣きながらあたり。考えた結果、
    今は赤ちゃんの事を一番に考え休む事を決断しました。
    家族の事を考え転職して頑張ってる旦那さんに悪いと思ってしまって。
    自分が弱くて嫌になりますね。
    ドライバーの時は熱が出ても、一日も休んだ事なかったから悔しいですが。
    元気な赤ちゃんを産んで、
    復帰してからまた頑張りたいと思います‼️読んで下さりありがとうございます😊嬉しかったです。
    旦那さんも再取得して復帰応援してます‼️

• 7月31日
もえ

もしかして、私と同じ会社かな〜と思いコメントしました!
私も妊娠がわかってからつわりが酷くなるまでは配達してましたが、旦那が同じ部署だったので心配して泣く泣く軽い配達に回されました💦
私は事務は向いてないのでそっちに行くという選択はなかったですが、今2回目の育休ですが終わったらまた配達に戻りたいな〜ってかんじです!
キツいけどやりがいありますよね( *˙꒳˙ *)

• みゆ

みゆ

同じ会社ですかね?
    あたしはセールスドライバーです。
    事務より軽い配達のが全然いーですね!羨ましいです…あたしは前回ってだいぶ前なんですが子供を死産した事もあり不安だったので早めに会社には報告し、事務に入りました。
    肉体的にも精神的にもキツイ事もありましたがやりがいはありますね!
    元気な赤ちゃん産んでお互い復帰できるよう頑張りましょう!
    読んで下さりありがとうございます😊

• 7月31日
  • もえ

もえ

私はPSDでしたが💦
    同じだったらわかりますよね💦
    軽いというかトラックで✉️配ってました💦急がなくてもいいしということで。
    死産はお辛いですね。
    今はゆっくり休んでまたバリバリ復帰してくださいね。

• 7月31日
  • みゆ

みゆ

PSD?ちょっとわからないです💦
    あたしは軽でもいいからドライバーに戻りたかったですけど
    妊娠中、安定期入ったからって大丈夫ってわけぢゃないのは身をもってわかってますから生まれるまで不安です。
    あたしがまだ救いだったのは長男と次男がいた事ですね…いなかったら旦那に責められキツかったと思います。
    復帰できるよう頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 7月31日