※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

家事中に子供が遊びたがって進まない。離れると泣き叫ぶ。どうしたらいいですか?

最近家事してると遊んで遊んでで全然進まないです、、テレビも一時的で少ししかもたないです、、少し遊んでからねってしても離れると泣き叫びます、、どうしたら良いでしょう、、😢😢😢😢😢

コメント

まま

一緒にやろうね♡と綺麗な雑巾渡してあちこち拭いてもらったり
お料理ならお野菜をボウルのなかで洗ってもらったりはどうでしょう?😱💦

よちkg

私も家事に巻き込みます。洗濯物渡してもらってり、布を渡して拭いてもらったり。2歳くらいなら、ゆで卵剥いたり、レタスちぎったりできますよ。上の子、そのくらいからずっとキッチンで一緒にご飯作っています。4歳の今、お味噌汁の味噌もといてくれるし、包丁でゆで卵や果物を切って盛り付けてくれるし、戦力になりつつあります(笑)
今下の子が洗濯物を渡すブームなので、渡す係に任命しています。お兄ちゃんは取り込むのが好きなので踏み台を用意して取り込んでもらってます。私ともコミュニケーションとれるし、みんなでやるから楽しいし、ありがとう!って家族から言われるし、良いことだらけですよ。ただ親の忍耐力は試されます😅