※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠に悩んでいて、周囲の幸せな報告がつらい。同じ気持ちの人や過ごし方が知りたい。


なかなか妊娠しなくて
すっごい気分落ち込んでる時に
周りの妊娠、出産報告聞くと
ほんとにメンタルやられる。。

幸せアピールしたいのは
よく分かるんだけど、
できない人の気持ちって
考えたことないんだよなって思う

考えすぎちゃうタイプだから
それもたぶんストレスになってるし
なーんにもしたくないなあ

この気持ち分かる人っていますか…?
そんなときどう過ごしてますか?

愚痴になってしまってすみません。

コメント

きなこ

以前2人めを流産した時に共通の友達の2人目妊娠を親友から聞かされました。
その時はこいつ私の気持ち考えて気を使うこともできねーのか。ってなりました。
不妊ってまではいかないんですかね?
なかなか出来ないということはお友達は知ってますか?

さあちゃん

わかります
タイムラインとかで生まれましたとか
1歳になりましたとか
投稿されるの見るたびに
落ち込んでます

今妊娠してますが
妊娠の報告は個人に送ったぐらいで

出産報告も個人にしよっかなって思ってます

なかなか出来ない人もいるから
ちょっと考えて欲しいですよね

落ち込んだら
カラオケ行ってます
ストレス発散
アイス食べ放題のカラオケ店なので
めちゃくちゃ食べてます

莉煌ママ

すっごく分かります(´・ω・`)

我が家も9年目にしてやっと授かりましたが私より後に結婚した人が先に妊娠報告された時には
凄いブルーで落ち込みましたもん。
なんでうちには来ないのかな?
って思いながら泣いてましたね。

なるべくなら報告も控えてほしいですよね(´・ω・`)