※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´艸`)
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、骨盤が狭くて赤ちゃんの頭が入らない可能性があります。促進剤で陣痛を起こし、下がらなければ帝王切開になるかもしれません。同じ経験の方、どうでしたか?

今日予定日で検診行ってきました!

子宮口3センチ開いてて
柔らかいものの頭が下がって
なくてもしかしたら
骨盤が狭くて赤ちゃんの
頭が入れないかもしれません

と言われました。

月曜日に入院して
促進剤で陣痛起こしてみて
それでも下がって来なかったら
帝王切開です‥‥。

すごく不安で怖いです(;_;)

同じ経験
した方居たらどうだったか
教えてください(´・ω・`)

コメント

はなはなんな

はじめまして!
私も同じような感じで 予定日3日超過で、鉗子分娩になりました(^^)

結局入院する前に陣痛きたんで
促進剤も使ってないですが。

不安ですよね(´・_・`)

レントゲン撮らなかったですか?

  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)


    レントゲンとってないです(;_;)

    赤ちゃんの頭は
    9センチで多分骨盤が
    狭いんでしょう
    陣痛起こしてみないと
    わかりません
    って言われました‥‥(;_;)

    • 12月3日
あーか☆

私も、頭が大きくて通らないかも、と、言われ来週、写真撮ってみようか と、なりました、、
普通分娩の心構えは出来てたのに、帝王切開になったら、、と思うと、ほんと不安ですよね、、

  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)



    頭は9センチ
    なんですけどね‥‥(;_;)

    ほんと帝王切開とか
    想像もしてなかったから
    不安で仕方ないです。

    • 12月3日
ぴぴたりこ

骨盤のレントゲンは撮りましたか?
私も同じ様に言われてレントゲン撮って何とか通るかなぁと言われて赤ちゃん通ってくれました!!

レントゲンで確認してほしいですよね、

  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)


    レントゲンとってないです(;_;)

    陣痛起こしてみないと
    わからないって言われて
    最初に促進剤で
    だめだったら帝王切開です泣

    レントゲンで
    確認してほしかったです(´・ω・`)

    • 12月3日
はなはなんな

私も予定日1週間前からずっと同じこと言われていて
予定日の日にレントゲンしました。
なんとか自然で!
とお医者さんが言ってくださって、3日超過で陣痛きたのですが、全開から2時間頑張ってもなかなか降りてきてくれなくて心拍が下がり
私も出血が多くなり、鉗子分娩に切り替わりました!
やはり、骨盤は狭く 赤ちゃんの頭は少し大きめで 下がってこれなかったみたいでした。
その場にならなければ
わからないってことなんですかね。

  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)

    大変でしたね(;_;)

    とりあえず
    陣痛起こしてみてから
    帝王切開か決める
    って言われました(◞‸◟ㆀ)

    曖昧だから尚更
    不安です‥‥

    • 12月3日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    不安ですよね(´・_・`)

    帝王切開は覚悟がいりますよねー(´・_・`)

    でも、陣痛中に帝王切開になるってなったら 何でもいーから早く出してーって思うかもです!笑
    私も全開2時間頑張ってるとき
    いつ終わるんだぁーってなってました>_<笑
    その時心では、帝王切開を覚悟してました(:D)| ̄|_

    • 12月3日
  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)


    なんか自然と陣痛きて、
    分娩だったらいいけど
    月曜日って指定されると
    それで頭いっぱいです‥‥わら

    そーゆうもんですかね(;_;)?

    赤ちゃんに会えると
    思って頑張ります!!

    • 12月3日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    わかります 笑
    私もそうゆうタイプです☆

    その時その時にママにとっても赤ちゃんにとっても良い状態のお産になりますよう、念じてます^ ^❤️
    もうすぐ会えますね❤️

    • 12月3日
  • ( ´艸`)

    ( ´艸`)


    わかってくれますかーっ(;_;)?笑

    ありがとうございます😢❤

    早く会いたいです☆

    • 12月3日