※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

育児中、夜中に赤ちゃんの寝相にイライラすることがあり、旦那のいびきもストレス。育児は休憩がなく、辛い時がある。

たまにとてつもなく育児が嫌になる時がある。最低。旦那さん手伝ってくれますが、夜中、私は赤ちゃんの少しの寝相に過敏に反応して全然寝入れないなか、真横でいびきかいて口開けてる寝顔見るとイライラしてしまう。旦那さんは仕事があるから寝させてあげたいけどたまにその寝顔といびき、 すごくイライラする。私は本当に熟睡できなくなってしまったし、誰も悪くないのに自分の体が勝手にこんなになってるだけなのに誰かを責めたくなる💦誰も悪くないから誰も責めれないし、たまにすごくしんどくなる。仕事って何時から何時まで頑張ればそのあとは休憩や休みがある。どこまで頑張れば休憩!ってゴールのために頑張れるけど、育児なんて何時から何時までは休んでねって時間もないしいつまた泣き出すかわからない。

コメント

ドキ子

旦那さんに、めっちゃイライラするのわかりますよ!あと、育児はほんと、神経つかっちゃいますよね😭
旦那さんがお休みのときは
自分は赤ちゃんの世話だけするとかしたいのですがどうですか?😊
私はそうして少しでもゆっくりしてます!

ulysses

旦那さんは仕事、りさんは家事+育児。こう考えるとりさんの方が旦那さんより負担が大きいですよ。
りさんと旦那さん、2人の子供であり、育児は母親だけのものではないと思います。
平日は仕事があって旦那さんをゆっくり寝かせてあげたいのであれば、休日はりさんがゆっくり寝かせてもらえばいいんじゃないでしょうか。
私はシングルなので旦那のことはよくわかりませんが、1人で気苦労するのはおかしいと思います。2人のお子さんなんですから。

かずぴよ

わたしも最近同じことでイライラしてしまっています💦
仕事があるのは分かる。
自分も仕事をしていたし、しんどいのも分かる。
帰ってきたら寝たいのも分かる。
でも‥こっちは寝たいときには寝られないし、一人で寝ることなんて当分ないだろうし、夜中も授乳で起きたら目が覚めて寝付けないし‥
と旦那が悪いわけじゃないのにイライラしてしまいますよね😭

その気持ちよく分かります。八つ当たりしてもいい!わがままになってもいい!と自分をたっぷり甘やかして、少しでも余裕のある育児を心がけています😭💓

陽翔mama

それを承知で産んだんですから
頑張りましょう?
母親の宿命みたいなもので、
みんな感じてます(;ω;)!!!
旦那さんは、別室で寝せれば
少しは変わるかと😅

𓃟⋆⋆(25)

産まれてちゃんと寝てくれるまではその旦那へのイライラ付き物ですよね😭笑
私もイライラしてました😑
今も色んな事でちょいちょいこいつは呑気に寝やがってって思います笑

ちー

りさんは最低じゃないですよ。頑張ってるからこそ、自分のことをそう思ってしまうだけで・・・。
泣きたくなったら泣いてもいいと思いますよ。私も同じような気持ちになることあります!気持ちのもちようがどうにもならない時、泣いたときも何度か。。。でも、涙流すだけでも、少しはスッキリします。子どもに「大丈夫?」と言われてからは、なるべく泣かないようにはしてますが(。-_-。)

実家に少し帰るのはどうでしょうか?もし無理なら、親に来てもらって助けてもらうとか。誰かに助けてもらえて、少し寝るだけで、少しは気持ちが楽になると思います!少しの間、リフレッシュ出来ればいいのですが。

❤︎yuna❤︎

分かりますー!なんで、コイツ起きないんかな🤔って思いますもん!聞こえないとか嘘でしょ?って。こっちは、寝息が変になったのですら気付くのに…。

寝室別だとそういうのも気にならなくなりますよ😃べつに仲悪いわけではありませんよ!😂3人で寝る時もあります💗だけどそっちの方が私的にイラつきました!笑

でも、結局子供はママが好きなんです😍大変な思いしてる分ちゃんと赤ちゃんは分かってくれてますよ(^-^)