※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

テレビを一日中つけていることについて相談です。赤ちゃんとの問題や家事のしやすさを考えてついつけっぱなしになります。子供は一人遊びもしているけど、音楽流す方がいいでしょうか?

テレビ、一日中つけてますか?

赤ちゃんとテレビ問題ありますけど
みなさん、どうしてますか?

私はほとんどつけっぱなしです!💦💦
朝起きたらEテレ
9時過ぎたら日テレ
14時になったら消して
16時になったらEテレ
忍たま終わったら日テレとか色々
21時ごろ消して寝る準備

テレビつけっぱなしすぎですよね💨💨💨💨

わかってるんですが、家事するのに
テレビ付けとくと動きやすくて、つい。。。

娘はずっと見てるわけではなくて
ちゃんと一人遊びもしてるのですが。

音がなくて寂しいなら、音楽流す方が良いですかね?

コメント

にゃーち

ずーっとつけっぱなしです(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    よかった💦✴
    ですよね!

    • 7月31日
ぴょん

基本つけっぱなしです|ω`)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね!💦

    • 7月31日
もつ鍋

Eテレつけっぱなしです、
時々こどもがみてないとき消してますが、ついつけてしまってます(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    つけてないと、私が寂しいんですよね💦

    • 7月31日
にこにこ

私もずっとつけっぱなしです💦昔からなので、くせで見てなくてもつけちゃいます😅
ご飯の時くらいは消した方がいいのかな?と思ってますが、つけちゃってます💦上の子テレビに近づいて、注意しても離れない時などは一時的に消しますが···

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私がテレビっ子なので、つけてないと寂しいんですよね💦

    • 7月31日
チー坊

我が家は1日つけてますよー😊
細かいこと気にしたら何も出来なくなりそうなので、私は気にしてません🙌
私がテレビ見たいですしw

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね!
    よかった💨✴

    • 7月31日
しーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!

やっぱりつけてないと寂しいんですよね!

それに、テレビくらいしか、情報ないし💦💦💦

みなさん一緒で安心しました!
あまり気にしないことにします!笑

ありがとうございます!

モッサ

いないいないばあとかやってる時間はつけたり
録画してるいないいないばあやアンパンマンを付けといて家事するときあります!
私はテレビ付いてないと落ち着かない人なのですがずっと付けっ放し良くないときいてたのでつけてませんでした📺
が、付けっ放しの方多いのですね!安心しました😌

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですね!
    みなさん一緒であんしんですよね✴

    • 7月31日