※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お金・保険

育児休暇中の方が、育児休業手当の振込みが遅く、1ヶ月かかることに不安を感じています。中小企業で外部の社労士を通して申請しているそうです。普通なのでしょうか?

育児休暇中なのですが、育児休業手当の振込みが遅いです、、。
申請書類を会社経由で出してから、毎回1ヶ月ちょっとかかります。

これって普通なのでしょうか?

尚、今の会社は中小企業で、外部の社労士を経由して申請しているようです。

コメント

えりんぎ

育休手当は会社がハローワークに書類を提出すると振り込まれる仕組みのはずなので、外部の社労士さんを経由する分遅いのかもです💦

• さかな

さかな

そうなんですね、、。次の申請用紙を出すタイミングぐらいに振り込まれるので、こんなに待つものなのか?と疑問に思ってしまいました。

• 7月31日
  • さかな

さかな

こちら、後日談ですが、確認したら社労士さんが書類出し忘れてました、、
    結局振り込まれるまで1ヶ月半くらいかかりました。もー!!

• 8月21日
  • えりんぎ

えりんぎ

なんと!!社労士さん…おいっ!ってなりますね💦確認して良かった…!

• 8月21日