※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

1歳8ヶ月の娘。今までパンが大好きで、ご飯を全然食べなかったのに、最…

1歳8ヶ月の娘。今までパンが大好きで、ご飯を全然食べなかったのに、最近ではパンを全くたべなくなりました。
ご飯は食べてくれる様になったのですが、毎日のメニューに悩みます。
朝は、毎日前の晩のお味噌汁に納豆、卵焼きです。朝は、バタバタでこれだけの事でも大急ぎでやらないと子供のご飯コールがおさまらなくて。とほほ…
昼位パンにしてくれよ!なんて思って、出したもののポイ!と、投げすてる始末。はぁ〜(ため息)

一時期、色んな料理にチャレンジしてあげてみたものの、真面目に作った料理は食べてくれない💦
大人からのとりわけしたいのに全然です。

完了期のお子様をお持ちのママさん。
うちの子は、こんなのが好物です!っていうメニューありますか?

コメント

ゆきの♡

娘は卵料理が好きなので、
野菜をたくさん入れてオムレツ作ったりしてます!!
あとは味噌汁も飲むので具材たくさんいれて豚汁とかもよく作りますよ〜〜

卵焼き好きならその中に野菜色々いれてあげるとバランス良く野菜も取れるのかな〜〜と思います!

• ルシファー

ルシファー

前に野菜入れた卵焼き作ったら、嫌がって食べなかったんです😭
    やっぱり、味噌汁ですよね。

• 7月31日
あや

うちはお魚をレンジでチンや湯がいてほぐしておいたものを冷凍しておいて、夜のうちに食べる分だけ冷蔵庫にうつして朝ご飯に混ぜるだけにしてます🙄
あとはレンジでチンしただけの卵焼き
鳥ミンチ肉と野菜の団子をケチャップとコンソメで味付けしたものを冷凍したものを夜のうちに冷蔵庫にうつす
野菜スープを冷凍したものをチンで解凍して出す
野菜も湯がいて少し味付けしてアルミホイルのお弁当カップに小分けにしてチーズをのせて冷凍しておきます!朝グリルで1分チン、少しトロッとさせます!
なんでも冷凍しといて夜のうちに冷蔵庫にうつしてってやっています(*゚▽゚*)
毎日作るなんてむりなので冷凍庫さまさまです😂

• ルシファー

ルシファー

冷凍ストックも辞めてしまったんですが、やっぱりまだまだ続けた方が楽そうですね💦
    とりあえず、早速魚だけは冷凍ストック準備しました。(笑)
    野菜スープは、具も入れて冷凍してますか?

• 7月31日
おぅーあ

カボチャスープ
キャロットスープ
ストックして冷凍しています。
あと、豆腐ハンバーグも冷凍。
最近はブロッコリーに胡麻ドレがブームみたいです😅

• ルシファー

ルシファー

スープがお好きなんですね。
    汁気が多いと、こぼした時の事を考えると💦と思って、あまりあげないでいました。
    この機会にあげてみようと思います。

• 7月31日
ゆき

朝から卵焼き焼いてあげるなんてすごい✨うちの朝は、食パンと手でちぎっただけの皮なしウインナー、キャンディーチーズ、牛乳です😰恥ずかしくなる(笑)
納豆食べられるなら納豆巻きは食べますか?フォークでも刺しやすいからあまりベタベタならず食べてくれます☺️昼夜はみそ汁に野菜と豆腐をどっさり入れて、野菜はこれでおっけー‼︎くらいでやってます☺️主催の肉か魚は大人から取り分けています‼︎

• ルシファー

ルシファー

納豆巻も大好きです。
    やっぱり味噌汁に野菜たっぷりですよね。
    食パン食べてくれるなんて羨ましい!うちは、スティックパンも食パンもポイです😭

• 7月31日