※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ✳︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに使える牛乳石鹸を検討中。使用経験のある方の効果を知りたいです。

こんにちは!初投稿です。
生後2ヶ月なのですが、頭や顔、上半身の湿疹が少し気になり石鹸とか変えてみようと思い、カウシリーズの赤箱の牛乳石鹸を購入してみようかなと考えています。
自分も使うことができるし、香りも良く赤ちゃんにも使えるということなのですが、2ヶ月の子どもに使っても大丈夫なのか、使ったことある方どんな効果があったか教えて欲しいです!

コメント

産院でも牛乳石鹸使われてましたよ!
うちは生まれた時から青箱のやつ使ってます!
頭から顔から全部洗ってます。
泡が出てくるタイプも使いましたが、石鹸のほうが洗ったあとサッパリしますよ(*^o^*)

退会ユーザー

たまたま石鹸が合ったのか湿疹もかなりすくなくなりましたよー(*^o^*)
    うちも家族全員で牛乳石鹸使ってます!
    泡タイプは楽なんですけど、流したあとも残る感じがしました(´・_・`)
    私の洗い方が下手くそだったのかもしれないんですけどね(T_T)笑

• 12月3日
  • ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

コメントありがとうございます!
    産院で使われてるなら2ヶ月児でも全然大丈夫ですね\(^o^)/笑
    青箱と赤箱で違いとかあるんですかねぇ?香りとか?いい香りですよね♡
    泡タイプもあるんですね〜!知らなかったです!とりあえず石鹸タイプ使ってみたいですね(´◡͐`)

• 12月3日

退会ユーザー

青箱はサッパリで赤箱はしっとり系だそうです!
    これからの時期は赤箱の方がいいかもしれませんね(*^o^*)
    泡タイプはキューピーちゃんの絵が書いてあるやつで、西松屋で買いました!
    牛乳石鹸で作られてるはずなんですけどなんか違いました笑

• 12月3日
  • ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

良く見たら箱にしっとりって書いてありました!昨日初めて使ってみましたがまだ効果はわからないですね✧ •̀.̫•́✧笑
    石鹸タイプは今まで泡タイプを使ってたのでなかなか洗いづらいところはありますが、しばらく使ってみようかなと思います!匂いも好きなので(´◡͐`)
    泡タイプだとヌルヌル感が残りやすいんですかねぇ?

• 12月7日