※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が夜中に絶叫し、落ち着くまで1時間ほどかかる。悩んでおり、同じ経験をしたお母さんのアドバイスが欲しいです。

2歳3ヶ月の息子が夜中に寝ながら絶叫します。同じような方いませんか??
寝付いて1時間ぐらいすると突然『…あぁぁぁ!!んぁぁぁ!!!』と怒るような大声をあげて30分ぐらい叫びます。声をかけても抱っこしても起きません。
30分ぐらい叫んでだんだん落ち着いてくるとすーっと眠るんですが昨晩はこの症状がひどく、1時間大絶叫→30分寝てまた1時間大絶叫…を朝方まで繰り返して本人も含めて全員寝不足です…
この2ヶ月ぐらいで始まった症状で、1週間の半分くらいはこんな感じなので夜になるのがとても憂鬱です…。
下の子にも手がかかるし、本人もイヤイヤ期真っ只中で思い通りにいかずストレス抱えてるのかなとも思います。夜泣き?夜驚症?癇癪?色々調べたけどイマイチ分からず…
お医者さんに相談するべきかとも思いましたが、同じような経験をお持ちのお母さんがいたらお話しお伺いしたいです。

コメント

うこ

何かショックつよいことあったんでしょうか、、、
うちは車で事故したあとしばらくは、夜中に寝ながらギャン泣きして暴れてました💦しばらくしたら落ち着きましたが、、、

• tmy☆

tmy☆

特に思い当たる節がなくて、強いて言うなら週末に38℃の熱を出して鼻水と咳でいつもより機嫌が悪いぐらいで…
    息子さん、そんなことがあったのですね。大人でもショックなのに小さい子にしたら計り知れない恐怖だったんでしょうね😭
    最近何でもかんでも自分の物に手を出してくる弟にイライラしている様子があるのでもしかしたらストレスを溜めているのかもしれないです。
    お返事ありがとうございました😊

• 7月31日