※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

保育園児が100人以上いる園のメリットデメリットを教えて下さい。

保育園児が100人以上いる園のメリットデメリットを教えて下さい。

コメント

s

集団行動が身につくのはメリットですかね🤔
人数が多くて目が行き届かないのが
デメリットだと思います…
私は100人まではいきませんが
大きい認可保育園から小規模の企業主導保育園に転入させました💦
やっぱりまだ0歳児ですし保育士の人数がぎりぎりより1人に対して1人つけるほうが安心なので( ; ᴗ ; )

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    確かにすごくいいメリットですね✨
    私が転園するときは一歳を越えてるはずなので前向きに検討します❗ありがとうございました!

• 7月31日
ママ

園児も先生(事務員、警備員、栄養士、看護師含む)もそれぞれ100人以上
エレベーター、園庭、ホールあり
の大きい園に通ってます。

デメリットは特に感じたことないです。
学年クラスごとに教室分かれてますけど、園庭では一緒に遊びますし、
違うクラスの先生でも子供の顔と名前覚えてくれてます。親の顔まで覚えていて、「○○ちゃんママおかえりなさい〜」とか言ってくれます。こっちはどのクラスの先生だかわかりません🤣

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    目が届かないかなぁと思われつつ、それはすごいですね!!!前向きに検討します‼️参考になりました(^○^)

• 7月31日