※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について悩んでいます。保湿クリームを塗ると悪化した気がします。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。明後日の検診で相談しようと思っています。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃん♥️
乳児湿疹かな?顔のボツボツがかわいそう💧
保湿のクリーム塗ったらひどくなった気が、、💧
明後日1ヶ月検診だから聞いてみようと思ってますが、同じくらいの子がいる方どうですか??

コメント

ままり

乳児湿疹の種類にもよりますが…わたしは濡れガーゼで授乳のたびに拭いてました!特に塗ってません。

• mmmmmm

mmmmmm

顔は拭いてはいるんですが、、
    なかなかなおらなくて💧
    乳児湿疹も種類があるんですね🎵
    ありがとうございます😃

• 7月31日
みず

うちの子も顔にポツポツ出てます。1ヶ月健診で、保湿してあげてねって先生に言われました!沐浴のときに泡で出る石けんで洗って、ベビーローション塗ってます。
ひどくなったり綺麗になったりを繰り返してます💦

• mmmmmm

mmmmmm

やはり保湿なんですよね★
    泡で洗ったり、顔お湯で絞ったガーゼでふいてあげたりはしてるんですが💧
    ボツボツ出来る子結構いるんですかね?😱

• 7月31日
  • みず

みず

ニキビみたいなポツポツです!先生にこの時期の赤ちゃんはみんな出てくるものだよって言われましたが、妹の赤ちゃんはツルツルお肌なので出ない子もいるみたいですね😣
    虫刺されあせもにも使えるアロエジェル、便利そうですね!海外メーカーのだと輸入品ですか?高そうだけど気になります🌟

• 7月31日
  • ちびこママ

ちびこママ

間違って下にコメントしましたー💦

• 8月1日
ちびこママ

ニキビみたいなぽつぽつですか?
娘は生後一週間くらいから白ニキビみたいなぽつぽつが顔中にできてしまいました😭それからはお顔も弱酸性のソープでしっかり洗顔して、ガーゼだとこすった刺激が強いので、赤ちゃん海綿スポンジで拭き取ってます。
そのあとは保湿にアロエジェルつけたらだいぶ改善しました!アロエジェルは赤ちゃん用ではなく海外メーカーの保湿化粧品なんですが、火傷にも虫刺されにもあせもにも使えるので重宝してます。

• mmmmmm

mmmmmm

白くはないですが、ニキビ見たいなのかな??赤くなってます( ;∀;)
    ほっぺとおでこだけなんですが、、
    こんな感じです( ;∀;)
    見づらいですが、、、💧

• 7月31日
  • ちびこママ

ちびこママ

こんな感じです~!赤み引くだけでも違います❗
    生え際は皮脂多いのでガーゼでグイっとしてもいいかも?

• 7月31日
みず

ちびこママさんの投稿見ながらお返事書いてしまいました…すみません😫

• mmmmmm

mmmmmm

見づらいですがこんな感じで赤くなってます( ;∀;)💧
    ほっぺたとおでこだけですが( ;∀;)

• 7月31日
  • みず

みず

すごい時間が経っちゃいました💦結構広く赤くなっちゃったんですね😣
    健診で何か言われましたか??治まってきてるといいなぁ…

• 8月3日
ママリ

4ヶ月までに乳児湿疹がひどい子は将来食物アレルギーや喘息、鼻炎アレルギーなどを発症する事が多いと研究結果が出てます
早いうちに対処してあげると防げるそうです(*´∀`)
私は医大で出産したのですが
そこでは研究もしていて
1ヶ月健診で乳児湿疹と判断された子は研究のお手伝い(無償、謝礼あり)を薦められてました

なっちゃん

アタシのとこも乳児湿疹でてます!
ワセリンを塗ってあげるとちょっとずつマシにはなってます!

ちびこママ

アロエジェルは100g2000円位なのでそんなに高くはないですよー☆
Nuskinというメーカーのエンハンサーというものです。会員制の通販で買えますよ👌

• みず

みず

教えてくださってありがとうございます!調べてみます😊

• 8月3日