※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
その他の疑問

なんだかなー夏休み入って毎日宿題!とか、ラジオ体操!とか怒ってばかり…

なんだかなー
夏休み入って毎日宿題!とか、ラジオ体操!とか怒ってばかりでーす💧

旦那に常々言われてるんですが、子ども3人いたって、子どもがいなくたって、お前は全然出来てないだろ!
宿題くらいなんでやらせらんないんだ!
3人、3人以上子どもいたって、仕事も家のこともちゃんとやってる母さんいるべ!お前なんか専業主婦のくせに、なにが『今日は出来なかった』だ!
などなど、まあ、そういった類いのことを延々言われます。

お子さん3人いらして、(3人以上)家事も仕事も両立なさってる方々、たくさんいらっしゃると思います。

自分て一体なんなんだろうなーと。
洗濯、ごはん、苦手だけど掃除とか片付け、やってるけど、なんだかなー。
毎日毎日、怒鳴られ、説教され、子どもに当たりたくないけど、当たりそうです。いや、当たってるかな。
昨日はお金足りないけど(自分の服とかカバンとかその他そういった物は買いません)そんなに今必要なものないから、困るけど、そんなにそんなに困らないかな(いつもそうです。)と思って、お金の催促(足りないと、足りないて言え!と言われて、足りないと言うと無駄遣いしやがって、とか、俺もお金ない、とか、なにしてんの?とか、まあ、言ってもダメなんですが)してないのに、
お金足りないんだから、夏休み中に子どもになんか食わせてやれ、といただきました。
しかし、もらった時の顔が気にくわなかったようで、
お金のありがたみがない、だの、俺がどんな思いで働いてると思ってるんだ、だの、まあ、そんな感じのオンパレードで、しまいには、
そんなお前になんかお金やりたくない、の連呼で、
最終的に、お金返せ!となり、返しました。
特に私もないと困るわけではないので、すぐ返しました。

なんか、こんなやりとりを毎日毎日やってるので、自分は発達障害なのか認知症なのか、ただただ怠けてるダメ人間なのか、なんか先行き不安になっています。

認知症、発達障害ならどんな検査したり、検査料とかいくらくらいかかりますかね?

なんか、自分が自分じゃないような感覚というか、私ってなんなんだろうとか、結構精神的に参ってます。

質問も、何質問しようとしたかも分からなくなるしまつ💧

すみません。


コメント

コルン

うちの前の旦那がそんなんでした。
子供のことも家の事も何もしないんですけど、文句だけ一丁前!ずっとお前が悪い!ご飯これだけ?箸がない!冷蔵庫にマヨネーズ先になおせ!意味がわからん!!
と思いながらも言われ続けると自分が悪いんだと思って、ずっと謝ってました。
最終自分が洗脳に近い状態だったのに気がついたのは離婚してからでした。
うちも3人同じ感じでいてました。
夏休みの宿題は午前中に3時間ほど毎日やらせると7月中にはほぼおわるので、まずは手がかかる読書感想文を1日目に一緒に終わらせました。
こっちも疲れてくるので、先みっちりやって終わらせた方が毎日怒るのしんどいです😣

離婚まで14年耐えたけど、今思えばあれのおかげで育児と家事もフルパワーでこなせるよーになり、今の旦那は何もしないけど文句も言わなくてありがとーと言ってくれるので、あれは今の結婚の為の監獄養成所だったと思ってます🤣🤣🤣

ぷさんは何も悪くないですよ!
自信持ってくださいね☺️☺️☺️