※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

つわりが酷くて、お休みを取って復帰したものの、再び嘔吐が続き、罪悪感や不安を感じています。赤ちゃんのために頑張ってきたけれど、心が折れそうで、早く赤ちゃんに会いたいです。

来週で安定期!つわり酷くて、2週間お休みいただいて、やっと復帰して調子よく働けていたのに、、、。今日朝から嘔吐の繰り返しで結局お休みもらうことに😭😭😭職場に迷惑かけてしまっている罪悪感と、いつになったらつわりが治るんだろうという不安と😭赤ちゃんのために耐えて来たけど心折れそう😭早く来週の検診で赤ちゃんに会いたいな😭💓

コメント

ゆまちい

こんにちは!
私は9ヶ月になりますがまだまだ悪阻がひどく、今も目覚めて2時間ほど経ちますがベッドから起きられず
吐き気と戦ってます😭😭😭
安定期に入ったら落ち着くかも!と思っていましたが私の場合は全く治る気配もなく、、、
初期の頃からずっと同じような胸焼けと吐き気と眠気と食べづわりと頭痛と、、、、いろんな悪阻がありすぎて対応に困りながら私もまだ仕事してます😭😭

りんりん

その時期っていろいろ不安になりますよね😢4週間に1回の検診が待ち遠しいのなんの...赤ちゃんに会えればその不安も少しは解消されると思いますよ!つわりの時期は無理をしないのが1番なので、辛い時はお休みいただくのが最善です!無理して会社行く方が職場の人に気を遣わせてしまうし...あまり罪悪感を持ち過ぎてストレスを溜めるのはよくないですよ💦つわりは人それぞれで、ひどい人は産む数日前まで続いてたりするそうです💔今は大変だと思いますが、赤ちゃんもお腹の中で成長しようと頑張ってるはずなので、何とか耐えましょう😢✨お大事に🍀

ちっち

悪阻で休んで会社に迷惑かけた、申し訳ない、と思う気持ちわかります!1人目の時に復帰してからも何だかんだで休みまくりました(悪阻ぶり返し、貧血、風邪などで)。2人目の今も悪阻きつくて、有給がもうないので休職してます。焦る気持ちはあるかと思いますが、悪阻は赤ちゃんからママ休んでね💕のサインと思って思う存分休んでくださいね❤️早く良くなりますように。